ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

那須高原へ。

2020-07-09 11:27:42 | 日記
梅雨の真っただ中でしたが那須の高原で
お庭作りをしている友人からのお誘いで
初めての那須高原に行ってきました。(#^^#)

行った日は大雨でナビも迷うほど。(*^-^*)💦
なので、写真はありません。



次の日の朝は那須高原と茶臼岳が歓迎してくれました。

その前に夕飯の那須牛セットを。お約束。(笑)


ホテルはロケーションで決めました。


高原のホテルは温泉もプールも満足しました。
コロナ対策もあって色々と制約はありましたが、快適でした。

観光では、予約制の美術館は時間的に行けませんでしたが、
予定していなかった「那須ステンドグラス美術館」に行きました。






キラキラ好きなので、夢中になりました。
建物はイギリスコッツウォルズ風です。



そしてオルゴール演奏 100年前のドイツ製のオルゴールの音色でした。
と、パイプオルガン。こちらも実際に使われていたイギリスの教会のです。



演奏以外の時間では、写真撮影が自由でしたので。
キラキラを~~^^。







廊下には売り物のステンドグラスが所狭しと並んでいました。





お値段がお高くて~。我が家には似合わないとかで諦めることにしました。



このシックな柄も惹かれました。



この椅子にもため息です。
那須高原で、イギリスに旅した気分になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須 (しん)
2020-07-18 23:43:07
こんばんは。
那須高原,良いところですね~♪(*^^*)
大田原牛をはじめ栃木県は美味しい牛肉の産地ですし,やっぱり牛肉は外せませんね! 大昔ですが,栃木県産の牛肉(大田原ではありません(^^;;)のフィレ肉を都内のレストランで食べたことがあるのですが,今でも私の中では五本の指に入る程の美味しさでした(^-^) 一度現地へ行って食べてみたいものです。
GoToキャンペーンで,どこへ行きましょうか(^^)
返信する
那須牛(^^)/ (さくらそう)
2020-07-19 20:44:11
しんさんへ。
今回、行くきっかけになったのは「那須の牧草地を買って別荘と、お花畑にしている方の所に見学。」
が一番の目的でした。

那須は我が家から車で2時間半の距離なので、また次の機会を楽しみにしています。

軽井沢や八ヶ岳、北海道の鹿部等々。。。
リッチな友人たちが散らばっています。
どこも、ゆったりとした別荘地で素敵でしたが、我が家は半分田舎の別荘のようなもので残念ながら「私も~別荘!」とは思わないのです。(#^^#)

ただ、那須牛は美味しかったですね、しっかりとした牛肉の感じでしょうかー。(笑)

関東では、まだ”それ行けーーゴーー。”
って感じではありませんが、今のところは伊良子岬とか愛知方面も行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿