ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

アイリッシュレストラン (*^_^*)

2011-01-09 09:38:23 | 日記

JR上野駅前にある、アイリッシュレストラン の様な...お店。




ずっと目を付けていた、アイルランドのギネスビールを飲むのが目的でした。




小さいっ!これは半パイントです。 本場の味と比べると、やはりコクが...。

もう少し飲まないと...。意外ときついのでおかわりは無しにしました。(^-^)

今日は太極拳仲間が、練習帰りに気持ちよく、お付き合いして下さいました。
後の3人はチーズケーキセットでした。

天井にアイルランドの地図と地名が、描かれています。染みではないです。



あまり映りが良くないですが。

平日の午後ですが、満員でしたので、遠慮しつつ撮りました。
メニューにジェイムソンのハイボールもありました。次はこれに...。
カツ丼も気になりますぅ。



いつも私の拙いアイルランド旅行記に、お付き合いいただいて、ありがとうございます。m( _ _ )m
あと残り少なくなってきました。

私たちは、超省エネ旅行で超刺激的旅行でしたが、
ここでアイルランドをゆったり楽しまれて来られた、しんさまのブログをご紹介します。

http://sakushin.at.webry.info/201008/article_2.html

私のブログに時々コメントを入れていただいていますが、ご趣味の多い方ですので、普通に入っていかれると、
途中で迷子になる恐れ(大!)ですので、ご用心下さい...。

数日 徹夜覚悟でもいい方は、そのままどうぞ。(笑)
もちろんその他の記事も写真も奇麗ですので、私はついハマってしまうのですが、

その時は 2010年8月のカレンダーから「2日」に入って行くと、上のアドレスと同じ画面がでてきます。
旅行記 「その1~その13」まであります。

私の場合は、途中から教えてもらいましたが、それまでは次の記事に行こうとすると、大福のネタに行ってしまうのです。
大福好きですけれど...。(笑)

  「しんさまへ、大変失礼しました。書きたい放題です~。
   一応 了解いだだいていましたので...。おゆるし下さい。 m( _ _ )m 」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2011-01-09 22:49:14
こんばんは。
全然シラフの私が通りま~す♪(^o^;;;
いやいや,ご紹介下さりありがとうございましたm(_ _)m どんな鋭いツッコミが入っているかビクビクしておりましたが(笑),全然ではありませんかぁ~。どうぞどうぞお気になさらず,これからも言いたい放題言っちゃって下さい!(^-^)
私のアイルランド記事は・・・,そのうち気が向いたら「アイルランド」カテゴリを新設します(笑)

上野のアイリッシュパブ,結構広いんですね!
それにしてもほんと“カツ丼”が気になりますねぇ~(^o^;;; まぁギネスさえあれば,サイドメニューは何でもOKですよねっ。下手にフィッシュ&チップスばかりでも物足りませんし(^^;;
返信する
ありがとうございます♪ (しん さま)
2011-01-10 09:03:27
ほっとしました。(^v^)
アイルランドを同じ時期に前後して、旅行しただけの、お知り合いですが、アイルランド好きのお仲間は心も広くて、いい方ばかりで...。
できれば写真集もお待ちしています。

上野の店は、大谷口改札のすぐ前にあります。毎週木曜日にはそこを通るので、いつも速足になりますが、これからは違う改札口をつかいます。誘惑に弱いので...。
返信する
図に乗って・・・ (しん)
2011-01-10 23:47:44
こんばんは。
そうそう,調子に乗って申し訳ありませんが(^^;; 今回紹介戴いた旅行の一つ前の旅行(2008年)もブログ記事にしているんですぅ~。
http://sakushin.at.webry.info/200811/article_18.html
上のURLは当旅行記最後の記事なんですが,同じように下部に当旅行記全体のリンクまとめを載せてますので,よろしかったらまた見てやって下さい!(^o^)
返信する
上野にこんなスポットが! (はるまま)
2011-01-11 08:40:49
変われば変わるもんです。
昔の上野といえば、あれ(苦笑)だったけど~~。
でもカツ丼ははずせないんだ(笑)
旅はお金をかけすぎないほうが面白いですね。
いつか行きたいな、遠い緑の島。

とりあえず、私は今週末大阪で女子会です。
初品川新幹線ホーム!
ひさしぶりの鉄道旅にうきどき~♪
もちろん700系で指定。
あ、お金かけすぎですか?(笑)
返信する
楽しみです。(^-^) (しんさま)
2011-01-11 16:18:35
ありがとうございます。m( _ _ )m
ガイドブックでは味わえない旅の醍醐味です。
特に個人旅行では、色んなアクシデントが、あって大変ですけど、自由で面白いのは、代えられないですね。
また、見ているだけで満腹になる写真があるのでしょうね。(笑)
返信する
いいね新幹線(^v^) (はるまま さま)
2011-01-11 16:52:50
特に駅弁
私の場合は、缶ビールをちびちび飲みつつ、流れていく景色を眺めながら、駅弁を食べるのが、決まり事です...。(笑)
以前、仙台に行くのも、同じく楽しんでいたら、直ぐに着いてしまって、慌てました。
最近は車での移動ばかりで...。うらやましーい。

旅はお金をかけナサ過ぎるのも体に、こたえますよ。
私はもし次に行けても、ホテルだけは、もう少し大丈夫な処にしたいと思っています。
返信する
いいねギネス! ()
2011-01-13 09:48:01
思わずギネスに反応してしまいました。
木曜上野ではご一緒することはないと思いますが、他の機会がありましたら是非お声をおかけください。
返信する
上野ですね (蘭奈)
2011-01-13 16:59:51
こんばんは♪ご無沙汰です\(^o^)/
上野にギネスがあるのですね♪
行けるようになったらおつきあいしま~~す♪
勝丼も(*^^)v
返信する
はい♪ (よっぴ さま )
2011-01-13 19:52:53
ギネス友の会でも立ち上げます!(^^)!
お正月休みには、図書館で借りた、「闇の戦い、シリーズ」を堪能しましたよ。(笑)
特に(みどりの妖婆!)グッときました。
返信する
は~い♪♪ (蘭奈 さま)
2011-01-13 20:02:40
その時は、どっと皆でくりだしましょう!
お待ちしています。
次は、遠慮なく大きい方にします。
返信する

コメントを投稿