ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

川越で買ってきました。(^v^)

2011-11-21 14:20:16 | 日記
探していた、お誕生日絵本カード



さすが「ロフト」に有りました。
3歳の孫のプレゼントに
『子供の手の平サイズのミニ絵本でお誕生カード』が欲しい、
と娘から聞きましたが、近所中探している間に時間切れで、
しかたなく
「もったいないばあさんもりへいく」の絵本にしました(笑)
これはこれで、喜んでくれているそうです。

絵本に限らず、昔に比べてベビー物は、どれも進歩していて、
驚いたり感心したりしています。

最近のママはインターネットを駆使して、
オシャレにも便利にも、なっているようです。

でも近所の、お節介オバさんも大事ですよ~(^-^)


川越では、もう一つ、土鍋も買いました



左側の小さい方です。右側が元からの鍋です。
「8号かる鍋、20%以上軽い」と書いてありました。

ので量って見ました(笑) 2.1㌔でした。
ついでに元の鍋も量りました。 3.7㌔でした。(重いはずです)

これで作り過ぎることも、食べ過ぎることも無くなると思います。
鍋だけ替えても...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう重いんだね (はるまま)
2011-11-24 10:16:44
お鍋もあなどれない(笑)
そのカード、後日まるひろの川越本店あたりで探したけどみつからない~!
ロフトにいったのは大正解よ♪
返信する
筋トレには良いかも(笑) (はるまま さま)
2011-11-24 13:50:37
かる鍋は『もう次だと無いかも?』とお店の人みたいな(笑)
アドバイスのおかげで、買ってこれました。
ありがとう♪ 帰りの駅まで、ずーと持ってもらったNちゃん、ありがとうm( _ _ )m
早速、鳥団子鍋しました。蓋も軽いのです。
久し振りの川越はとても楽しかったです。
返信する

コメントを投稿