ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

お土産。いただきました♪

2014-08-22 11:07:32 | 太極拳
伝統楊式剣の長房(ちょうほ)赤色です。



紫と白のツートンの房が、普段使っている
「32式剣」のです。

倍の長さになります。
これは、毎年8月「夏の学習訪中団」北京合宿があります。
それに参加された方からのお土産です

房は揃いましたが、さて。。。9月の交流大会では
私達の演舞が揃うかどうか(笑)。。。



このDVDは今年2014年6月に
新訂版として(公社)日本武術太極拳連盟から出ました。


今日の、おまけ(笑)



秋祭り。。。いくわっよわっしょいわっしょい(笑)
3歳になって、なんでも出来るようになりました。

私も~気持ちだけはいつも前向きで行きたいと。。。
今日も、気温は37度。。暑いですね~。
もう少し。。でしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜はだいぶまし♪ (はるまま)
2014-08-22 22:00:09
そちらは降ってますか?
こちらは結局音と涼しい風だけ(^_^;)

お孫ちゃん、なんてかわいいの~~♪
で、上の二枚の写真、なんか見れません~~(泣)
返信する
Unknown (らんな)
2014-08-24 09:26:36
本当にメッチャ可愛いですね!
孔先生じゃなくてお孫さん

おじいちゃんデレ~~となるでしょう(笑)
返信する
少しだけ。。秋 (さくらそう)
2014-08-24 12:56:54
はるままさんへ

昨日は月に1回の蓮田教室で、この剣を振り回してきました(笑)
4時間なので。。ヘロヘロのもっとグタグタ(笑)
今日はそれでも午前中の教室もこなせて、やっと一息。

昨年からすると、体重と体力は確実に付きました(*^_^*)
ぼちぼち、3年ものです。

孫は3歳、可愛い盛りです。ありがとう
返信する
ありがとう♪ (さくらそう)
2014-08-24 13:03:00
らんなさんへ

離れているので、会うたびに大きくなっているので
楽しみ半分、驚き半分(笑)

「アナと雪」を二人で歌とセリフ付きでやってくれます
私は、さっぱり仲間には入れませんでした。
返信する

コメントを投稿