ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

バック買いました♪

2014-02-20 14:48:12 | 日記
大阪にいる母から(83歳)「肩掛けバックで
軽くて、小さいのを探している」と聞きました。



こちらは、田舎暮らしなので(笑)探しに行けないかも~
と思っていましたが
先日の17日、東武東上線が車両故障の為に止まってしまい

久し振りの太極拳練習に行くはずが、若葉駅で足止めに~
そこで、若葉ウオークでお買い物(笑)



母のは、色違いの茶系で母にはぴったりでした
そこで、私も大好きなブルー系をなかば、ヤケクソ?
で、ここで5時間弱も足止めでした

雪で止まり、事故や故障と何だか他人事と思っていましたが
”まさか、まさか”の出来事でした。

で、まさかの雪の被害はご近所でも
カーポートの屋根が壊れたり
中の車もへこんだりと、大変なものでした。
我が家は、カーポート自体が無いので。。。



我が家は、この沈丁花が屋根から落ちてきた雪に
直撃されて斜めになってしまいました。



枝も4.5本折れました。
そして、庭の花はまだ、硬い雪の下になっていますので
今年はたぶん、咲かないかも



ですが、金のなる木の花が咲きました。
前回の可愛い「金のなる木」はこちら

木が大きくなって可愛くないので(笑)
ほおっていたのですが、花が可愛いので
また、復活させました。
まったくもって勝手者でゴメンナサイね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや! (らんな)
2014-02-21 08:58:34
途中で行けないのって悔しいですね!
でも、良いバッグ買えたのですから真央ちゃんじゃないけど
結果よし!ということに(笑)
今度の土曜日は行って所属を何処にするか相談にのって頂くことになりました。
返信する
はい、はい♪ (さくらそう)
2014-02-21 15:49:43
らんなさんへ
本当に、どちらも良し良し(笑)
でも時間つぶしは苦手です。
お喋りの時間はいつも超特急ですのに~(笑)

最近は普通に電車が動く方が、めずらしくなって(^_^;)
明日こそは、無事に到着したいです。
返信する

コメントを投稿