さくら草の日記

日々のつれづれをつづります

107歳

2018年04月02日 | Weblog

夫のおばさんが107歳で亡くなられた
母親の妹になられる方で
さいごまで記憶はしっかりされていたという

「私の姉の子よ」と
夫がホームを尋ねるたびに職員さんに紹介され
ご自分の子どもさんより夫の名前の方がよく出ていたという

107年という長い年月の間には
いろんなことがあっただろうけれど
気丈に天命を全うされた

式場で
わたしの母の名前を言いながら
「○○ちゃんの娘さん?」と声をかけてくださった方があり

母と姉の旅立ちを
思い出した日でもあった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 日本桜草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿