さくら草の日記

日々のつれづれをつづります

芍薬

2018年05月05日 | 花・木

白の芍薬
今年は2輪咲いた
花が重くて地面に付きそう



ウオーキングの通り道
団地を抜けてここからは別の地区になるというお宅で
若い奥さんが花の種を蒔いていらっしゃった

初めてお会いする奥さんにお声をかけたら
「なかなかうまく咲かないのですよ
お宅はいつもお花ががきれいですね~」
とおっしゃり

???と 一瞬口ごもったら
「あの角のお宅ですよね?」と言われ
われわれのことも、家も、ご存じだったことに驚いた

家の前を車で通られるのか
なにはともあれわが家の庭を
だれかが見てくれているのであれば

きれいに花を育てておかなくては
そう思った今日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆだけ | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿