理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

「脱原発」を撤回せよ

2012年04月17日 12時04分29秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

「脱原発」を撤回せよ

2012年4月17日

北野光夫氏、ブログ転載

 

本日は、大飯原発に対する枝野経産相の再稼働要請を受けて、
大飯・高浜地区で街宣とチラシ配布を行いました。

京都府福知山支部からも、武田支部長をはじめ、
多くの方々のご協力を頂き、
総勢30名あまりの皆様での活動でした。

本当に有難うございます。お疲れ様でした。

  

  

枝野経産相の要請に対する、西川知事の答えは、

国として、原発の必要性を明確にしてほしいということです。

すなわち、一方で脱原発を掲げながら、
もう一方で再稼動を要請するのではなく、

間違った脱原発方針をはっきり撤回してほしいということです。

脱原発を掲げたままでは、京都や滋賀など
隣県への説得もできないでしょう。

  

また、大阪市長や京都府知事は、

免震棟が建設されていないことを反対の理由に挙げていますが、

このようなものは、国が予算をもって、
すぐ建設にかかればいいと思います。

  

今、原発を動かさず火力で代替すれば、

1日当たり約100億円の燃料コスト増になることが
報告されています。

免震棟建設に100億もかかることはないでしょう。

  

政府の努力、決断でできることはまだまだあります。

今夏の電力不足による国民の犠牲を全く考慮しようともしない、

無責任な近隣の首長たちも論外ですが、

  

政府も、維新の会の倒閣宣言に対抗しようと思うなら、

ポーズではなく、本気で原発再稼働に
取り組まなければなりません。

  

左翼や無責任な首長たちの反対を跳ね返し、

原発再稼働による電力の安定供給が実現すれば、

意外と、政権への評価も高まるかもしれません。  

  

kitano

 

 

転載、させていただいた記事です

http://kitano-mitsuo.com/blog/2012/1526.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大体、脱原発は、日本に核兵器を作らせたくない、
工作のひとつなら、モウ、さっさと買っちゃえばいい
プーチンさんから
日本政府はさっさと核兵器を買うべきだね。
そしたら脱原発も静まるんじゃないかな


(`・ω・´)私


^^^^^^^

もちろん中国の工作員は、
脱原発から核購入反対運動にシフトしますから、
その間に原発を再稼働させる。。。

越前の守さん、談


(^▽^)/


関連

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/d4cfd203f003873bdb7a783cde554578

仙石由人の「原発を動かさないと、日本は集団自殺」発言


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。