理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

問責決議案

2012年04月18日 00時00分00秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

問責決議案

 

 2012年4月17日(火)
加藤文康氏、ブログ転載

前田武士国土交通相、田中直紀防衛相への問責決議案が、
明日にも参議院本会議に提出される方向となりました。
当然のことです。

特に田中防衛相に関しては、遅きに失した感じですが、
もう一人、問責対象に加えたい大臣がおります。
それが、枝野幸男経済産業相です。

14日に福井県を訪問し、
「今後とも引き続き重要な電源として活用することが必要」
と、関西電力大飯原発3・4号機の再稼動を地元に
強く働きかけておきながら、

翌日には「5月6日から原発稼働は一瞬ゼロになる」、
さらには「後戻りせず、一直線に原発を減らしていく」と
発言するなど、もうメチャクチャです。

電力の安定供給と産業振興に責任を負う立場にありながら、
その言動は支離滅裂にして無責任の極みです。

これだけ多くの問責対象の大臣を任命したのですから、
野田首相の問責決議も一気に進めるべきだと思うのですが。


 
因みに、あまり紹介したくなかったのですが、
珍しく正論なので、今日のブログのまとめとして
引用したいと思います。


「原発を止めた場合、経済と生活がどうなるかを
考えておかなければ、日本がある意味、集団自殺を
するようなことになってしまう」


なんと、仙谷由人元官房長官です(苦笑)、、。

 

 

転載、させていただいた記事です
http://katofumiyasu.blog45.fc2.com/blog-entry-473.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

>あまり紹介したくなかったのですが、珍しく正論なので


 

(´゜ω゜):;*ぷっ!でも、目立ってました。

仙谷氏「原発止めれば集団自殺」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120416/stt12041623160011-n1.htm

*:.。:* キラーリ *:.。:*・゜

でも、確か、菅さんが脱原発言い出したときも、
ナニ無責任なこと言い出だすんだって・・感じで
驚いていた、みたいですたから。

「ポスト菅」を窺う仙谷由人代表代行はじめ、全候補者は、
「原発推進派」で、「脱原発派」ではない 2011年07月18日
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/3c4e6eb22761743c608c1b13a670eea0


こちらの記事も参考になり・・・
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/fcd4ed00c7c7cc1de7d92bf6f23c4842


(^▽^)/少しはまともな、ご意見も頂けてよかった~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。