理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

白人なら許される? イルカクジラの追い込み漁 。更新

2016年05月21日 00時11分04秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

 2015年05月28日の記事を追記して更新

監督・八木景子氏に聞く[桜H28/2/1]

2016/02/01 に公開
その背景に、偽善とレイシズムが垣間見える映画「The Cove」は、しかしアカデミー賞で「長編ドキュメンタリー映画賞」を受賞するなどし­て、反日プロパガンダとしては大成功を収めた。これに対し、個人で「捕鯨問題」を掘り­下げていった八木景子氏は、必然的に反捕鯨活動家の“実態”を知ることになり、それを­演出無しで整理した結果、この上ないカウンター・プロパガンダ映画を世に送り出す事に­なった。いよいよ日本でも公開された「Behind “THE COVE”」とはどのような映画であるのか、監督の八木景子氏をお招きして、撮影時の­ご苦労などをお聞きしていきます。

◆Behind “THE COVE”公式HP
 http://behindthecove.com/

予告編「【カウンター・プロパガンダ】「ビハインド・ザ・コーヴ」~捕鯨問題の謎に迫る~」


 

白人なら許される? イルカクジラの追い込み漁 。

↓↓転載、させていただいた記事です

 http://genevieve65.blog.fc2.com/blog-entry-856.html

2014年01月22日 (Wed)

私たち日本人は、

いるか、くじら追い込み漁、

白人ならOKで日本人ならアウトという判断の非人道性について深く懸念しています。

 

「パンドラの憂鬱」様からいただきました。

グロ画像なので、見るのが嫌な方はスキップしてください。

ココでもぜひ「ザ・コーブ」という映画を作ってきてください。

一緒になって太地町を悪く言っていた日本の文化人も、

ぜひ、こちらの漁業と日本だけを悪く言う環境団体やアメリカ政府の傲慢さについて、

同じように糾弾してください。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/35759994.html

デンマーク・フェロー島でのくじら追い込み漁の現実。

312960

 

312903

312906

312908

 312909

312911

312914

 

312919

312945

 転載、させていただいた記事です

 

 http://mugitya.net/1092.html



イルカ漁問題 協会が国際組織残留要望 太地町からは落胆の声

  • 2015年 05月21日 05時00分 提供元:FNNニュース

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1100154/

追い込み漁で捕獲したイルカが倫理規定違反とされた問題で、日本動物園水族館協会は、追い込み漁で捕獲したイルカを今後は入手しないとして、国際組織に残留を要望した。日本動物園水族館協会は、会見で「イルカの入手方法が、非常に困難になってきたという部分は、日本の水族館にとっては、極めて不利な状況になったと思います」と述べた。

これは、和歌山・太地町の追い込み漁で捕獲されたイルカを、国内の水族館が入手していることが、WAZA(世界動物園水族館協会)が倫理規定違反として、日本動物園水族館協会に対し、改善策が示されなければ、除名処分にすると通告していたもの。日本の協会は、今後、追い込み漁で捕獲したイルカを入手しない、また、飼育イルカの繁殖を促進する取り組みを協力して行うとして、WAZAに残留を要望した。残留を決めたのは、加盟する施設の投票によるもので、「残留する」が99票、「離脱する」が43票だった。

現在、国内では、34の施設でイルカを飼育しているが、多くの施設が、イルカの入手を追い込み漁に頼っているため、日本の協会は、「イルカの繁殖の情報を共有するなど、加盟する水族館と対応策を検討したい」としている。

この決定を受け、追い込み漁で捕獲したバンドウイルカなど、およそ50頭を飼育する太地町の博物館の館長らからは、落胆の声が聞かれた。「くじらの博物館」は、会見で「非常に、わたしとしては、残念な結果だと思っております。JAZA(日本動物園水族館協会)やWAZAと10年間、いろいろ話してきた中で、除名するよとか言われるのは、非常に残念であると」、「全く法に触れませんし、わたしたちは、自信を持って、この漁業からイルカを入れているわけなので」と述べた。
Copyright ©Fuji News Network. All rights reserved.
 

  サイバー攻撃で、日本動物園水族館協会の会員用のホームページから飼育員の情報がネットに流出・・

【イルカ問題】水族館協会にサイバー攻撃=飼育員の個人情報など流出―「アノニマス」関与か

[2015/05/27]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000051-jij-soci

 時事通信 5月27日(水)12時5分配信

 イルカの調達方法をめぐり、世界動物園水族館協会(WAZA、スイス)から批判を受けた日本動物園水族館協会(JAZA、東京)の会員用ホームページが今年3月にサイバー攻撃を受け、加盟施設の飼育員のメールアドレスなどが流出した疑いがあることが27日、JAZAなどへの取材で分かった。情報は国際ハッカー集団「アノニマス」が利用するインターネットサイトに掲載されたという。

 JAZAは全国の水族館などに注意喚起するとともに、パスワード変更などの対策を呼び掛けた。
 JAZAや複数の加盟施設によると、流出は3月に判明。各施設にはJAZAから、「会員用ホームページのパスワードが流出した。不正なメールなどが届く恐れがあるので対策を取ってほしい」と連絡があった。
 会員用ページに入ると、加盟施設の連絡先に加え、各施設の飼育員のメールアドレスが閲覧できる。イルカなど、各施設が飼育する動物の血統登録簿や飼育記録なども掲載されているという。
 JAZAの担当者は「流出があったことは事実。既に対策を取った」と説明している。

 

こちらの記事も。

これは白人によるいじめ イルカ追込漁問題  追記あり

 

 

 


実は捕鯨大国??韓国

韓国南東部の蔚山市は韓国最大の自動車生産拠点ですが、捕鯨の町としても有名です。韓国国内で消費されるほとんどの鯨の水揚げは蔚山港で行われているのです。

2008年には鯨文化特区にも指定され、市内の鯨博物館では日本語のパンフレットを見ながら、気軽に韓国の捕鯨の歴史や文化を楽しむことができます。また数多くの鯨調理店があり、市場には鯨肉が豊富に並んでいます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-28 20:05:01
意見を失礼します。
そもそも人が消費するためにある家畜と野生生物の違いは理解した上で、一旦考え方を見直してみては?
愛らしい、憎らしいとか、残酷だ、残酷じゃない、はそれぞれの価値観によるもの。
食べられるものなら、食べたい人は食べれば良いし、食べたくない人は食べなきゃ良い。世界の食文化は多様ですから。

シーシェパードは確かにズル賢く、太地町は世界発信に努力が足りないよう。あとは、日本は調査捕鯨という名目のクジラ漁をしてたりするのも、文句つけられやすいんでしょうね。
イルカ食は日本全体ではまず縁がない、ごく一部の食文化。デンマークでも、イルカ食は一部の食文化かと。デンマーク本土滞在中に一度もみたことありません。
フェロー諸島がある場所を理解していれば、イルカ肉は貴重な食料なのではないかと思います。
返信する
Unknown (泣き虫ウンモ)
2015-05-28 20:56:12
あぁ、人種差別の意識を利用した錬金術なのですね。

例えば、人種というか国の慣性の法則というか、
潜在意識にあるものを呼び起こして、「白人以外は・・・」という連帯感を利用した迫害というか、彼らにとれば正統性のある行為に置き換わるのでしょうね。
返信する
世界に拡散しましょう (Dreammirai)
2015-05-28 21:38:43
大人しい日本人はむかしであれば品格とか見られる武士道があったけど、世界からすれば格好のイジメの対象となる。事実を伝えて、大人として反論をし、論理的に訴え意見を勝ち取る。これからの日本人が行うべき行動力です。
返信する
根源的なもの (Unknown)
2015-05-29 00:43:25
30ヶ国弱あったはずですね、捕鯨国は。
我々は北欧やアラスカの人たちを責めません。

それにしてもコントロールされているマスコミをなんとかしないと。
みんなでお金出し合って「真実の新聞」つくれないかなあ。
言ってるだけだとあかんですけど。
返信する
彼らは私達の仲間ですので (Unknown)
2015-05-29 10:37:04
昨年の記事です.
http://www.afpbb.com/articles/-/3022221
彼らもシーシェパードに攻撃され,太地町の人々と同様に苦しんでいるのでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-29 10:51:28
白人、アジア人に限らず動物愛護やシーシェパードなどご都合主義団体には、ほとほと愛想が尽きると言うか憎しみを覚える。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-29 11:08:15
デンマークって、ある趣味の人にとってはいい国なんでしょうね。理解できませんが。↓
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/393249/ 
http://www.xinhuaxia.jp/social/49465
返信する
読んでおいた方がいいと思います (桜 咲久也)
2015-05-29 12:24:20
転載、させていただいた記事です。

これは、転載できなかったのですが・・これが理由。
日本も声を上げなければいけなかったということでしょうね。今回の水族館の件も・・

イルカの追い込み漁はなぜ残酷と言われているのか?知っておくべき本当の事
http://mugitya.net/1092.html
返信する
転載、させていただいた記事です (桜 咲久也)
2015-05-29 15:22:39
お答えできませんので、詳しい記事へご質問や、ご意見などは、こちらの方のコメント欄へ直接お願いいたします
http://genevieve65.blog.fc2.com/blog-entry-856.html#comment_list

返信する
白人だから? (人間)
2015-05-31 06:49:06
人種の話しじゃありませんね。
デンマークも日本のそれもそれぞれ一部の地域昔からある共通する食文化です。
かわいそうという考えはありますが、先進国でも存在していていいと思います。
返信する