理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

避難は本当に必要だった?

2014年03月13日 00時00分00秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

避難は本当に必要だった?

  

江夏正敏(えなつまさとし) 氏
幸福実現党・政務調査会長のオフィシャルブログより
 http://enatsu-masatoshi.com/2014/03/11/1291
 
東日本大震災から3年がたちました。犠牲になられた方々に対して、
心から冥福を祈らせていただきました。
 
また、党として「東日本大震災から3年を迎えて」という
声明を発表させていただきました。
 
http://info.hr-party.jp/2014/2796/
 
ただ、ここ数日のマスコミ報道を見ていて、同じような報道の構図が多く、
果たしてこれでいいのかと思いました。
 
特に、避難民に対してのものです。確かに、現在、避難されている
方々は、大きな重荷を背負われているのですが、
「本当に避難が必要かどうか」ということなのです。
 
誤解を恐れずに言うと、現在の放射線レベルなら「避難解除」
しても構わない。もっと言うと、「避難をする必要がなかった」
ということなのです。
 
ですから、「避難民がいる」として報道をしていますが、
そもそも論から言うと、行政の問題なのです。「避難民を戻そう」と
思えば、別に戻しても構いません。今ぐらいの放射線量だったら、
全然、健康に問題はないはずです。
 
テレビなどで「自宅に帰れません」「仮設住宅が狭い」
「われわれの未来はどうなるのか」という映像を流していますが、
「避難解除」すれば良いのです。
 
そして、「帰りたい」というなら帰られたら良いですし、
「もう二度と帰りたくない」と思われるなら、他の地域に住まわれても
構わないのです。自由にしていただいたら良いのです。

あとは、「金銭的に補償するかどうか」だけを判断すればよいことです。
 
もう少し、科学的見地からの検証が報道されてよいのでは。

そして、「避難そのものが必要であったのか」という、そもそも論
からの報道がないことに、とても違和感がありました。
 
ちなみに、数日前に見たNHKニュースで、かなりの長い時間、
菅元首相の反原発の講演風景が流され、何もコメントなしで終了
していました。明らかに、反原発の意図を感じました。

籾井会長の威光が現場に届いていないのでしょうか。

 


 

 転載、させていただいた記事です

政治 ブログランキングへ
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。