理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

韓国紙一斉に 日本が戦争できる国に と報道  

2014年05月17日 00時14分48秒 | 海外2017年まで

韓国紙一斉に 日本が戦争できる国に と報道  

2014年05月16日

 【ソウル共同】安倍晋三首相が集団的自衛権の行使容認へ意欲を示したことについて、

16日付の韓国各紙は、日本が「戦争できる国になる」と一斉に警戒感を示した。

朝鮮半島への影響や、北東アジアの軍備競争への懸念を伝えている。

 朝鮮日報は「第2次大戦を起こした責任と反省から70年間維持してきた

『戦争できない国』から脱皮するものだ」と指摘。「日本の本格的な軍事力拡大につながり、

北東アジアの軍備競争を触発しかねない」と報じた。

 東亜日報は1面トップで「安倍首相『戦争できる日本』宣言」との見出しで報道した。

 

 


 

日本のマスコミと同じ・・・(´~`;)

朝鮮半島で戦争始めたら日本も韓国のために参戦するという内容なのに




  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泣き虫ウンモ)
2014-05-18 23:07:16
ブログに対するコメントが少なくないかと思い、連想で心配になったのが日本の経済状況ですが。
というのは、日本の大企業の支社工場のようなところが、希望退職というか、リストラを始めました。
消費税の影響ではなく、製造業でしたので電気代とか原油代でしょうかね。
追い討ちをかけるように、消費税なので。
痛みを負うのは、地方からですね。
コメントされてる方々の、現況をお聞きしたいですね。
どうなの?
そういうことを考えたときに、全ての方に幸福になって頂きたいと思う次第ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。