goo blog サービス終了のお知らせ 

理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

ロシア「アメリカの原爆投下は人類に対する犯罪だ!アメリカは責任を取るべき!」

2015年01月14日 00時00分00秒 | ロシア関係

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51880866.html より

ロシア「アメリカの原爆投下は人類に対する犯罪だ!アメリカは責任を取るべき!」

ロシアへの批難や経済制裁を強めるアメリカにロシアがついに激怒か!?

ロシア下院議長:  広島と長崎への原爆投下を人類に対する犯罪として認める必要があるロシア下院(国家会議)の

ナルィシキン議長は、広島と長崎への原爆投下を、ナチスの犯罪と同じような人類に対する犯罪として認めることに

ついて調査するべきだとの考えを表している。ナルィシキン議長は、ロシア歴史協会評議会の幹部会合で、

「来年は、ニュルンベルク裁判と平和の都市・広島および長崎へ世界で初めて、そして唯一原爆が投下されてから

70年を迎える。私がニュルンベルク裁判と日本の2都市への原爆投下を一緒に取り上げるのは偶然ではない。

私たちはこのテーマを法律家や国際法に関する専門家たちと協議する必要があるのではないだろうか。

なぜなら、人類に対する犯罪に時効はないからだ」と述べた。

ナルィシキン議長は、ナチス・ドイツの同盟国だった軍国主義・日本に対する勝利は基本的に、ソ連軍による

関東軍壊滅によって確保されたため、軍事的視点から見て、日本の平和な都市・長崎と広島への原爆投下は

一切説明のつかないものであると指摘した。 

488acf04

ロシア「アメリカが日本に投下した原爆は人類に対する重罪だ、
アメリカは責任を取らなければならない!あれはナチスの犯罪と同等だ!」

_79829779_79828460

オバマ「・・・(参ったぜ、痛い所を突かれた。)」




以下海外の反応↓
以下このロシアの発言やアメリカが日本に落した原爆についての海外の反応を集めてみました↓

・ロシアの言ってることはもっともだよ。アメリカが日本にやった原爆投下は紛れもない戦争犯罪だ!

・さすがロシアだな、アメリカにとって一番触れられたくない所を突いてくるとは(笑)

・だとしてもロシアのクリミア併合は正当化されないけどね。

・ロシアはなんで突然第二次世界大戦時の原爆投下について言及したんだ?
これはロシアが相当追い詰められてることを物語ってる。

・アメリカはいつも自分達は正しいというスタンスでいるけど、実はそうではないとロシアは言いたかったんだろ。
アメリカだって随分酷いことをやってるとね。

・そもそもアメリカは日本に原爆を落す必要はなかったからな。
あの時の日本はもう戦う力が残っていなかった、それなのにアメリカは原爆を日本に落してしまった・・・

・1発だけじゃなくて2発も落してるからな。なぜ2発も落したのかは理解出来ないよ。

・アメリカが日本に原爆を投下したのはロシアに対する牽制が目的だったんだよ。あれは原爆の威力を
世界に見せつけることが目的だった。アメリカは戦後の平和交渉を自分達に有利に進める為に原爆を投下した。

・広島は軍事産業都市だったからな。当時の戦争では工業都市への空爆はどこも行ってた。

・日本は何も悪くなかったとでも?日本はいつまで経っても降伏をしなかったじゃないか。

・女性や子どもやお年寄りの人達は間違いなく無実だっただろ!

・原爆投下は想像を絶する程のものだった、どんな理由があろうとそれを正当化するなどあり得ない!

・原爆投下は必要だったんだよ、それにより結果的に多くの命が救われることになった。

・↑何の罪もない人達や子供達が大量に亡くなってるんだが、お前はそれが必要だったと思ってるのか?
こんな愚かなことはないね。
・しかし原爆を使わないとして他にどのような選択肢があっただろうか?
日本本土への侵攻か?その場合は原爆で犠牲となった人達の数を遥かに上回る犠牲者が出てただろう。

・原爆を使わないでもアメリカは勝利出来てた、ただその場合はコストや犠牲者の数が増えてただろうけどね。

・アメリカはソ連と衝突したくなかったから原爆を使っただけ。当時のソ連は日本本土への侵攻も
考えてたからね、アメリカとしてはそれだけは絶対に避けなければならないシナリオだった。

・確かに原爆投下は正しかったとは言えない。でもすべては昔のことだよ、
今現在アメリカと日本は同盟国であり大切な友人だ。

・アメリカは一番最初に原爆を完成させてしまった、だから使ってしまったというだけのことだと思ってる。
もしアメリカ以外の国が最初に完成させてても恐らく使用しただろう。

 
(`Д´)ゞ  
アメリカは手足も出せない状態になってる日本の防衛に、責任を持つべきだ。。
なんかロシアの意見に感動して、頼もしく感じた私でした。ヽ(。´Д`)ノ
 
 
 

最新の画像もっと見る

9 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシアもマトモな発言をしますね~ (ミステリアスマンガーノ)
2015-01-14 02:30:26
プーチン大統領は日本引きな一面が有りますからね~ロシア議会委員長いいね~
やっと、原爆投下の罪への沈黙に対する、風穴が空いたと言いたいですね~
たとえ、ロシアの経済が行き詰っていても明るく豊に爽やかに考えたいです。
本当にアメリカは責任を執るべきです。

これも、タイミングがいいね~ 仏の御業の神仕組みかも…有り難いですね~

アメリカへ、ディベート出来るのはプーチン率いるロシアしか有りませんからね~
阿部政権も正しい歴史認識で、「新阿部談合」を出すべきです。

幸福の科学は右でも左でも無い、釈尊の流れを引く正真正銘の正しい中道であり、出版物は
本も雑誌も、真に日本をより良く導かれるオピニオンの超リーダーに見えますね~

劣等感と嫉妬心と恐怖心の外野の悪口雑言に負けないで、数多のマスゴミに正しい真実を
報道する方法、やり方をドンドン教えたらイイデスね~

「後のカラスが先に成り、先のカラスが後に成る」事実が、「百聞は一見に如かず」が、
現実化して居ますね~ 不正な中傷、隠匿、捏造を暴く正しい報道、偏りの無い報道を
マトモな国民は望んでいます。
オピニオン雑誌ザ・リバティの正論も幸福実現党の正義と誠実な政策は長い目で見ていると、
仲々、大したものです。 陰ながら応援して居ますよ~ 祝福&感謝
返信する
プーチンさん頑張って! (幸福の科学応援団)
2015-01-14 08:36:49
良い方向に進むといいですね~☆

原爆投下の責任追求(明らかな国際法違反)は確か、総裁(もしくは霊人)も日本から直接ではなく、第三者がした方が良い…と言われてましたね☆
返信する
「新阿部談合」の部分を「新阿部談話」に訂正 (ミステリアスマンガーノ)
2015-01-14 09:44:29
間違った誤字を訂正いたします。間違ったら即、反省するのが、幸福の科学の四正道の
反省が有るようですからね~(笑)愛嬌で許して、笑って下さいね~ 祝福&感謝
返信する
正論 (kochan)
2015-01-14 20:54:59
なにはともあれ、たとえ戦争でも大量虐殺は許されない。だから当たり前のことをプーチンが手を回して、発言してくれたわけだ。とにかく第三者が表明してくれたのは大きい。当方には大きな神仕組みが動いたように感じられる。
返信する
Unknown (泣き虫ウンモ)
2015-01-14 21:32:37
本来であれば、他のアジア諸国にも神話なり先祖の戦いの記録が残されてて、それを踏まえて戦える状況であれば良かったのです。

細かい部分は分かりませんが、それを踏まえても戦える状況ではないのか、それともバラバラで難しかったのかということでしょうかね。

まぁ、近代化に遅れただけなのか、精神面で問題があったのかということでしょうかね。
日本が動かないと、ヤバイ状況であったのかそうでないのかの証明になるでしょうね。

米国よりも、アジアを調べるのも日本を知る近道だと思いますね。
返信する
原爆の効果 (北海 太郎)
2015-01-15 05:22:40
安倍総理の差し金でプーチンとロシア議会は原爆非難をしています。

ナチスも驚いたであろうほどの残虐なる兵器を使い有色人種である猿どもと思っていた日本人を実験目的とソ連への牽制目的で落としました。

日本政府に戦争継続意思がなく、中立条約であったソ連に和平仲介をしていることも知りつつ威嚇と実験(ウラン、プルトニウム)目的の為使った。

ソ連は北海道半分の分け前を主張したが認められないので数十万人の兵をシベリアに連行して各種の労働力として利用した。

安倍総理とプーチンは気の会う中なので米欧を牽制して戦後のレジームの脱却をし、真の自主独立国に日本をしてもらいたい。
返信する
ロシアの言い分ももっともだが (アッキー)
2015-01-16 22:03:55
ロシアの言い分はその通り アメリカの原爆投下は犯罪だ。しかし、ソ連の日ソ中立条約条約破棄参戦、シベリア抑留も犯罪だ。どちらにしても連合国側の犯罪は看過されている。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-18 07:24:42
二発の核爆弾?
そう、一発はウラン型で、もう一発がプルトニウム型。
つまり、違いの効果を検証する、人体実験だった可能性が高い!
返信する
Unknown (watagemushi)
2015-02-03 07:01:10
原爆投下=実験&ロシアに対する牽制というのは割と昔から言われていた話ですね。
また、原爆の投下が無ければ戦争は長引いたともいわれています。日本はドイツやイタリア以上に抵抗を続けていたようですし。
アメリカとしてもあれ以上泥沼と化してしまうと経済&世論的に良くないと見たのではないのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。