さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

バックアップも故障。しばらくお休みすると思います。

2021年08月02日 05時00分00秒 | お知らせ
皆さんおはようございます。住吉さくらです。
先日パソコンが壊れて以前使っていたものを使い始めたという事をお話しさせていただきましたが、そのパソコンまで潰れました。なのでしばらくお休みさせていただく事になると思います。今はネットカフェから投稿しています。
また戻ったらよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーバー)
2021-08-07 19:00:54
そういうことってありますね。

古いものを取っておいて
それを後で使うことになったら使えなかったとか。

使えたとしてもすぐダメになったりとか。
私もあるあるです。
返信する
Unknown (ミソラ)
2021-08-08 09:13:30
さくらさん、こんにちは。再開、楽しみにしてます。
返信する
一時の復活が凄い (住吉さくら)
2021-08-09 00:05:28
ビーバーさんこんばんは。
NECのは買ってから2年間で3回潰れ、4回目の時は既に保証期間が過ぎていたので修理に出さずに新しい富士通のものを買いました。
そしてその富士通のが潰れ、2年以上ぶりにNECのを使ったら症状がだいぶましになっていました。でもその後すぐ使えなくなりました。ちなみに富士通のは修理に10万以上かかるかもしれないそうです。
返信する
早く再開したいですね (住吉さくら)
2021-08-09 00:08:12
ミソラさんこんばんは。
早く修理が終わってほしいですね。早く再開したいですね。ちなみに富士通の方は修理に10万以上かかるかもしれないそうです。
返信する
Unknown (ビーバー)
2021-08-09 09:16:15
修理に10万!

いやいや私だったら
そのPCは外れだったと思って
新しいのと取り替えますよ~(*_*;

それにしても10万って恐ろしく高いですね~💦

それとも富士通じゃなく
NECのほうを修理してるのですか?


ちなみにですが、

数年前PCが壊れ、
修理に4万掛かかりました。

しかしPCの調子は元のようにとはいかず
暫くしてダメになったという経緯がありました。

あの時は4万を捨てたと思ってしまいました。
修理も高額なのでなかなか決められずで
迷いますよね。
返信する
20万越えの新品と比べたら (住吉さくら)
2021-08-13 01:56:36
ビーバーさん、修理に出しているのは富士通の方です。NECはWindowsが8.1で、しかも2年間で3回もつぶれたのでもう修理しないと思います。あと新品だと20万以上になるので修理の方が安く済むと思います。あと新品にすると作曲のソフトを新しく買ってインストールしないといけないので新しいものにすると作曲ソフトの代金もかかります。なので今の富士通を修理した方がいいですね。
あと以前修理に4万もかかったんですね。しかも修理してもダメだったんですね。それは痛いですね。ハズレが無ければいいんですけどそれは無理かもしれませんね。でも少なくとも10年はつぶれないでほしいですよね。
返信する
Unknown (ミソラ)
2021-08-13 02:51:06
さくらさん、こんばんは。

以前、マザーボード交換で、10万円かけてパソコン直したことあります。あと、修理でWindows10にアップグレードもしてくれるかもしれませんね。
返信する
マザーボードも高いですね (住吉さくら)
2021-08-13 23:54:26
ミソラさんこんばんは。
マザーボード交換で10万円かかったんですね。マザーボードも高いですね。あと今回修理に出したのは富士通の方なのでWindowsは最初から10です。あとハードディスクの交換だけなら自分でもできるかもしれませんが、ハードディスクの交換を自分でやるとハードディスクに端末の番号がインプットされないはずなので、もし自分で端末の番号をインプットできないなら2台目ならタダで入れれるソフトも有料になるはずです。なのでメーカーに修理してもらってハードディスクに端末の番号をインプットしてもらうのがいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。