さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

パソコン復活。

2022年04月28日 05時00分00秒 | お知らせ
皆さんおはようございます。住吉さくらです。
パソコン復活しました。今回はハードディスクだけでなく光学ドライブ(CDなどを再生する機械。)までつぶれて修理してもらったので63000円以上取られました。Windows10のサポートが終わるまではつぶれないでほしいですね。
またよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミソラ)
2022-04-30 07:57:40
さくらさん、こんにちは。北海道は今、桜満開ですよ。

パソコンの故障、災難でしたね。パソコンのハードディスクにも寿命はあるので、買い替えどきは近いのかも。長門有希の画像など、貴重なデータは、USBメモリやSDカードへとコピーして、バックアップしておいたほうがよさそうですね。

心を病んでから、僕はすっかり貧乏となってしまい、生活は障害年金に頼らざるを得ない日々…収入のやりくりよりも、支出のほうを抑えるべく、銀行の積立貯金をしています。毎月1万円の積立貯金をすると、1年満期で12万円ほど貯まるので、オススメですよ。
(^^)¥
返信する
ソフトの買い直しも痛いですね。 (住吉さくら)
2022-05-02 09:04:53
ミソラさんおはようございます。

今使ってるパソコンは2017年に買った物ですが、5年間で既に6回ぐらいつぶれてます。なのでつぶれないのを買いたいのですが、パソコン自体も高いのでなかなか買えませんし、しかもパソコンを違う物にすると今使ってるパソコンに入れてる作曲ソフトも使えなくなるのでソフトも新しく買わないといけません。なので今使ってるパソコンを修理して使うのが一番安上がりだとは思いますが、それでもあと5年ぐらい使うとしたら修理費だけでパソコン1台分はかかるでしょうね。痛い出費ですね。
私も出費はできる限り抑えたいですね。あと私の母親の話では昔は銀行の預金の利息だけで家電が買えたそうです。今ではもう利息なんて0ですからね。こんな所にも政治屋の悪行の影響が出てますね。あと私が住んでる所にある自販機のジュースも昔は缶ジュース1個で120円でしたが今はもう120円の物なんてほとんど無くて、ほとんどの物が130円になってます。また、たこ焼きも昔は10個で200円だったのに今では6個で450円もします。
給料は上げないのに物価は上げる。そして消費税も上げる。結局それで得をするのは政治屋や大企業の社長や会長だけです。
返信する
Unknown (ミソラ)
2022-05-06 09:00:07
さくらさん、こんにちは。ゴールデンウィーク、楽しんでますかー?

パソコンは2台目を持つ、という方法もありますね。ひとつは、作曲用のメインパソコン、もうひとつは主にウェブ閲覧用のサブパソコンにすると、作曲用の大事なパソコンのほうが、潰れるリスクも少なくなるのかもしれませんね。

レッツタウン
https://www.rakuten.co.jp/letstown/

PCフレンズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/stb-leasing/

中古で2~3万円くらいのパソコンを、ウェブ閲覧専用のパソコンにすると、潰れたときに安上がりかも。
返信する
私も考えた事あります。 (住吉さくら)
2022-05-07 12:00:15
ミソラさんおはようございます。

私はゴールデンウィークは特に何もする事はありませんでしたが、なぜか作曲ソフトのアクティベートができなくて困っていました。一つはオフラインでアクティベートする方法があってアクティベートできたのですが、他のソフトはオンラインでしかアクティベートできないので販売会社に訊いてみました。販売会社からは「サーバーには問題は無いのでウイルスセキュリティーソフトがブロックしているのかもしれない。」とか何とか言われました。オンラインでないとアクティベートできないソフトのうち一つはまぐれか何かでアクティベートできたのですが、残りの一つがアクティベートできません。ですがそれはアクティベートできたソフトの古いバージョンのもので、新しい方をアクティベートできたので今は大丈夫です。
ウイルスセキュリティーソフトは何の問題も無いソフトやアップデートまでブロックする事があるそうなので使うのが難しいですね。使うと何の問題も無いソフトまでブロックするし使わないとウイルスに感染させられる可能性が高くなる。「今ではWindowsに標準搭載されているディフェンダーの能力が高いのでそれで十分。」という人もいますが、過去にそれで感染させられた人もいますし、なんといってもMicrosoftのものなので信用できませんしね。今はウイルスバスターを使っています。

パソコンを複数持って用途によって使い分ける事は私も考えた事はあります。ただパソコンは安い中古でも3万以上とかするのでなかなか買えません。それに今使っているパソコンは「カタログスペックは」高いので一応それである程度は何とかなってます。ただパソコンがつぶれた時の事も考えてもう1台持ってた方がいいでしょうね。パソコンのご紹介ありがとうございます。
返信する
Unknown (ミソラ)
2022-05-10 11:54:09
さくらさん、こんにちは。パソコン、アクティベートできてよかったです。作曲も、頑張ってますね。スマホでダウンロードのためか、3分くらいの短い曲は、今、流行っている気がします。ライトクラシック?というのでしょうか?
返信する
そんな感じですね。 (住吉さくら)
2022-05-11 17:52:27
ミソラさんこんにちは。
「ライトクラシック」という言葉は聞いた事はありませんでしたが、そんな感じですね。ジブリでの久石譲さんの作品もそんな感じの作品が多いと思います。特にアニメのBGMなどはその曲が使われた場面があるのでその曲を聴いた時にその曲が使われた場面をイメージできて聴きやすい事も多いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。