さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

私には理解できない事

2018年07月26日 21時56分41秒 | 生き方
皆さんこんばんは。住吉さくらです。

皆さんにとって理解できない事は何ですか?
私にとって理解出来ない事は、「自分はよくて、他人は駄目。」、等の考え方や、相手によって態度を変える事などです。

先日のお話でのやりとりを御覧になられた方は既にご存じだと想いますが、私はある人からこう言われました。
「どうして、さきほど、私が差し上げたコメントを、出してくださらないのでしょうか?
私が差し上げたコメントには、さくらさんが不都合な内容が、記されているはずです。
だから、表に出すことができないのではないでしょうか?…と、考えてしまいました。」
ですが、その人は私からのコメントを出しません。
そして、それどころか今は私の名前などを禁止ワードに設定し、私のIDも拒否しています。
自分はよくて、貴女は駄目。
私には理解できません。
私は必ず相手と同じ条件にします。
自分だけ有利になるようにする事はありません。
「自分さえ良ければそれでいい」という考え方は、私には全く理解出来ません。
皆さんはどうですか?

そして先程申し上げたコメントを出すのが遅れた理由をお話します。
私がその人のコメントを出す事が遅れたのは、そのコメントの内容が私にとって不都合だったからではありません。
そのコメントが来る前に気分が悪くなり、ベッドに寄りかかるようにして倒れた直後に気を失い、その時に意識が無かったからです。
コメントの内容が私にとって不都合だったからではありません。

そして、「相手によって態度を変える事」。
これも私には全く理解できません。
私は同じ人からこう言われました。
「他の人とは、態度を変えてみたくもなります。
私は、聖人君子ではありませんので。」
・・・はぁ?・・・
私には全く理解できません。
まして私はその人に対して酷い事は何一つしていません。
それどころか私はその人からどれだけ酷い事をされてもその人に対して他の人と同じ態度をとり続けました。
なぜ私は態度を変えられなければいけないのでしょうか?。
私には全く理解できません。
皆さんはどうですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。