さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2023-05-08 06:52:40
私の地域では震度4でした。

あとで能登のほうの情報や映像をみて
驚きました。

地震って逃げ場がないので恐怖の塊です。
こんな時は必ずといってよいほど
魔法の絨毯を空想するんですよ。😂

絨毯には落下防止フェイス。
透明でビニールのような屋根や囲い。
ひとつの部屋みたいな。😂


毎回こんな幼稚な空想です😂
返信する
お返事遅くなってしまってすみません。 (住吉さくら)
2023-05-22 13:12:38
vivaさんこんにちは。お返事遅くなってしまってすみません。

vivaさんの所は震度4だったんですね。おっしゃる通り、地震の時は逃げ場はありませんよね。普段から対策をしておく必要がありますね。
そして「空想」のお話ですが、危険な時に見る「走馬燈」は助かるための方法を探すために脳が見せているそうです。なのでもしかしたら走馬燈を見た事で助かった人もいるかもしれませんね。最後まで諦めてはいけないんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。