双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

こどもの日🎏

2023-05-07 23:18:35 | 外出
5/5(金)こどもの日🎏

GWは連日夏日☀のような陽気で、体力消耗しておりますが、今日から野球が休みなので頑張ってお出かけしました😅




わたくし何十年ぶりの「こどもの国」です🤗

チケットを購入し乗り物に乗ろうとしますが、大行列でどこも30分待ちは当たり前状態でした😓

とりあえず優しそうな乗り物からというので、ヘリコプター🚁の乗り物からスタート


基本自転車なのでペダルをこがないと進みません。スピード出したり、ゆっくり走ったり、追突したり😓、楽しそうでした🤗

次は変わり物自転車に挑戦🚲



体重が軽い二人には乗るのが大変そうなものもありましたが、10分間いろんな自転車に挑戦していました👍

お次はジェットコースターみないなものに挑戦!
※大ちゃんはちょっと苦手なようでテンション低め😓
 

終わったら「怖かったけど楽しかったよ🤗」とニコニコでした😊

※1箇所少しだけスロープがありスピードが出るところがありますが、ペタルをこがないと進まないため、基本的にゆっくりです😊

次は水陸両用ハギーに挑戦!
「僕がペダルこぐから!」と言うので、子供にまかせでスタート



何度か動かなくなり交代しましたが、ソコソコ自分でこいでいました👍

次は自転車で公園を一周しました


結構な坂もあり久々自転車に乗ったお母さんはヘトヘトになっていました😅

次は電動カート🏎
※電動はこれだけですかね?


短いコースでしたが、楽しかったようです😊
自分で運転できるのが良かったね?👍

昼食後スワンに乗りました🦢


風が強く何度もスワンが流され、なかなか思うように進まず苦戦しながら池を一周しました。

その後ローラー滑り台にトライ!




長さは110メートルありますが、緩やかですべりやすかったです🤗

最初は吊り橋を渡って16:30になり終了😊


こどもの日で、とても混雑していましたが、色々と挑戦できました。

ただ、帰宅前にアイス🍦を買って帰ろうと思ったのですが、残念ながら時間切れで閉店になっており、楽しみにしていた二人共ご機嫌斜め😡😡

最後にイヤイヤがでて疲れました…😓

また次来たときにソフトクリーム買おうね🍦

色々と忙しかったGWですが、昨日今日と全員咳がでてしまいました…風邪ひきましたね…😷

子供は昨日病院に行き薬をもらったので、早く良くなってね💊








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-05-08 10:04:05
いろいろな乗り物に乗れて良かったね。それも自分で漕いで、ほどほどのスピードというのが、良かったと思います。連休も終わり、今日からギアを切り替え、学校生活を楽しく過ごしてください。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-05-08 21:41:58
コメントありがとうがざいます😊
混んでいたので、あまり遊べなきかと思いましたが、ほとんどの乗り物は制覇しました😅次回は必ずソフトクリーム🍦ゲットします👍
返信する
おじいちゃん達も久しぶりで見たこどもの国 (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2023-05-09 20:08:32
こどもの国もお父さんたちが見た時と比べていろんな設備が増えて僕たちもいっぱい新しい経験が出来て良かったね、それぞれの場で楽しんでいる様子最高!!!今後も熱中症に気を付けて元気でね今度来るときは色んなフルーツがいっぱいなっているので楽しみにしてね!!



返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-05-09 23:36:57
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
何十年ぶりのこどもの国でしたが、昔を思い出したり楽しかったです😊チケットが少し残っているのでまた行きたいと思います👍
返信する

コメントを投稿