双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

野球合宿⚾️

2024-08-10 06:48:33 | 野球、サッカー
なかなかブログ更新できませんが、合宿の様子を報告します😊

8/3(金)〜5(日)で山梨県の丹波山村へ野球の合宿に行ってきました✨

7:00に出発し12:00に到着😊



こちらもピーカンで暑かったです☀️

お昼を食べ早速練習⚾️





ナイターではホームラン競争が有り、

アンちゃん:柵越え15m
大ちゃん :柵越え30m
2年生で30mをクリアーしたのは大ちゃんだけでした😊

20:00までたっぷり練習して就寝😴


次の日は6時起床🐔



そのまま朝の散歩に出発🚶🚶🚶🚶
みんな参加して偉いです!

山道コース、滝コースが有り2日とも全員参加でした。

2日目は午前は練習、午後は川遊び✨️

川の流れを変えたのか、去年飛び込むところが有ったのですが、今年はなくなっていました😣



冷たく流れ強かったですが、みんな楽しそうに遊んでいました😊

鮎釣りも出来るので川の石は苔でヌルヌル💦気を付けないと転んでしまいます😓



鮎が泳いています🐟️

川遊びのあとはスイカ割り🍉をやりました




大ちゃん惜しかった😅

なかなか割れず、最後の一人で何とかスイカが割れてみんなで頂きました😊

色々有った合宿ですが、帰りのバスで表彰式が有りました😊

アンちゃんは今回は何ももらえず😞
※去年は完食賞、銅メダルをもらいました

大ちゃんは「完食賞」「銅メダル🥉」をもらいました🎉

2人共交互ですがメダルゲット!凄いですね🤗



到着した時の写真です📸

疲れたのか笑顔なし😅

怪我もなく、天気に恵まれた3日間でした!

来年は2人揃ってメダルラッシュ!と行きたいところです🤗






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チバジイ)
2024-08-10 16:05:43
練習あり、遊びありで楽しかったようで良かったです。環境が変わった中での野球、子供たち、いつもより気合いが入ったことと思います。完食賞というのもなかなかのアイデアですね。合宿も終わり、日常の生活にもどりますが。よい影響があるといいですね。
返信する
Unknown (saopen)
2024-08-10 22:18:24
おかえりなさい。
病気や怪我なくよかった。
パパさんも役員のお仕事?お疲れ様!

野球だけでなく、川遊びやスイカ割り🍉とかみんなで遊ぶと楽しいですね!

今年は大ちゃんyearだったのかな。
来年はW受賞だといいですね💪
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-08-11 23:00:12
チバジイさま
なかなか色々有った合宿でした。
今年は家族みんなで参加できたのでよかったです😊良い夏休みの家族旅行でした😊
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-08-11 23:02:25
さおぺんさん
初日父母の参加者が少なく大変でしたが、何とか切り抜けることができました。
何でも経験ですね!と言うより引き継ぎが全く出来ていなかったのが悪かったですね😓
来年に向けて色々と備忘録、レジメを作って来年に備えるつもりです😊
返信する

コメントを投稿