双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

野球⚾練習初め

2024-01-10 00:54:32 | 野球、サッカー
年末、年始と自主練をやりましたが、1/7(日)からいよいよ練習初めとなりました✨



近くの神社で必勝祈願🙏

怪我、病気なく元気に野球できますように!

その後グラウンドに挨拶をして食事会をやりました🍙🍲



食後に、今年の背番号と抱負をみんなの前で発表しました。

背番号は、アンちゃん19,大ちゃん20です。
2年生が増えたから1つ下がっちゃったね😓

今年の抱負は、2人共遠投、ベーランとも記録アップ!でした😆

大ちゃんはトスベースで優勝、皆勤賞!も目標です🤗

風邪ひかずがんばろうね!


1/8(祝)

市の指導があり、2/中旬までボールを投げられない(軽くはオッケー)ため、しばらくは下半身強化になります🏃🏃🏃

早速マラソン🏃



風もあり走り難く、大ちゃんへばっていました😵

アンちゃんはマイペースで低学年で4着でした✨

大ちゃん瞬発力はあるけど持久力がないな😅

まあ、これから体力もついていこうね!🤗







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-01-11 01:32:20
あんちゃんは長距離派、大ちゃんは短距離派なんですね。それぞれ得意があっていいことですね!

ボールを投げれない!?期間が決まってるのですね。肩を守るため!?初知りでした。

話は違いますが、大谷くんが小学校に送ったグローブを使う機会があるのかしら。楽しみですね。
Unknown (チバジイ)
2024-01-11 09:31:51
走るのは大事ですね。ピッチャーもはじめはほとんどランニングから始まる聞いています。おじいちゃんのバドもランニングから始めればいいのですが、つらいので、カットです。でも、小さい時、雪はね、畑起こしなど、お手伝いなどたくさんやっていたので、今でも貯金として、残っているので、腰は丈夫です。ランニング頑張ってやってください。
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2024-01-12 22:00:06
お爺ちゃん、おばあちゃんは今年の僕達の可愛い写真のアルバムを楽しみながら作っています。僕達の元気な必勝祈願今年も元気で頑張ってね!!!ヒロちゃんトスベースで優勝アッパレ!!!皆勤賞頑張ってね!!マラソンまずからだを鍛えよう、無理しないで頑張ってね!!!
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-01-15 21:32:24
さおペンさん
一応市の方から2月中旬まで投げ込み禁止との通達が出ています。肩を故障するリスクを減らすためです。
大谷選手のグローブ無事届いたようです🤩皆触ったとのことでした🤗
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-01-15 21:33:24
チバじいさま
ひと月くらいは下半身強化月間になります👍親も子供も頑張って走り込んでいます😅
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-01-15 21:34:12
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
風邪ひかない体つくりを目指して頑張っています!応援宜しくお願いします!
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2024-01-21 20:43:57
追記:野球練習初めの僕達の動画のコメントアッパレ!!!!おばあちゃんと楽しく見ました!!日に日に大きく成り君たちの成長に感激しています、何事にも全力を尽くしてる僕達にエールを送ります、身体に気を付けて頑張ってね!!!

コメントを投稿