双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

新人戦第2戦目!⚾

2024-05-29 00:31:07 | 野球、サッカー
5/26(日)

春の新人戦第2戦目!

朝から風強く蒸し暑い陽気です🥵

アンちゃん残念ながら指負傷で応援のみ😓

大ちゃんは7番レフトで先発😆

初戦は0-30で大敗したので、今回はミスを減らして、点を取りに行きたいです😊

今日は先攻で1回の表の攻撃!

先頭バッターがシングルヒットでいきなり出塁😆

なんとなく行ける予感😆と思ったものの直ぐ様ダブルプレーでツーアウト、その後も凡打で三者凡退😩

その後、1回の裏でいきなり10点を取られ、2回の表の攻撃💦

フォアボール、バスボールなどで何とか1点を返しましたが、

2回の裏の守備でエラーなどで3点を追加され

1-13💦

3回の表の攻撃ですが、10点差でコールド負けとなるので何とか3点取りたいところ😕

ピッチャーが交代したこともあり、フォ

その後もフォアボールでノーアウト満塁で7番大ちゃんの打席😆

前回見逃し三振だったのでったので、バット振れるか心配でしたが、

カキーン✨とレフト前ヒット!😲😲

サードランナーが帰還し1点追加!!😆

初ヒット、初打点🎉😆😆😆😆

わたくし3塁塁審やっていたので近くで見れました😆

やったね! 

3-13 であと1点取らないと!と思っていましたが、後続が続かず試合終了😩




3-13 で敗れましたが、ヒットも出たし、声出しも頑張ったし、みんな頑張りました!😆

残念ながら新人戦は予選ブロック敗退となり、夏の大会まで公式戦はありません😓

それまでに課題の守備をしっかり練習したいと思います😊





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チバジイ)
2024-05-29 16:33:27
大ちゃん、初ヒット初打点、よかったねー。お父さんの喜びも目に浮かぶようです。今までの練習が実を結んだのだと思います。また次の試合に向けて頑張ってほしいです。生の試合見れたらいいけどね。
返信する
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2024-05-29 21:55:35
ヒロちゃん初レフト前ヒットで1点ゲット
おめでとう、これで打つタイミングを体験できたと思うが頑張って!!!初ヒットと0の間は無限大自信をもって大いに頑張ってね                                                                                今後の活躍を楽しみにしています
返信する
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2024-05-29 22:07:31
追記:ハルちゃん突き指で出られなくて残念だったね、子供の時は色んな怪我をするがそれを体験すると今後本能的に注意力が出来るので頑張ってね、次の野球に活躍するのを楽しみにしています!!!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-06-06 07:11:18
チバジイさま
有難うございます!まだまだ振りが甘いので素振りの特訓が必要です!
応援よろしくお願いします!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-06-06 07:12:15
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
有難うございます。
本人も気持ちよかったと言っています。
素振りをたくさんしてスイングスピードを上げるようにします💪
返信する

コメントを投稿