桜子家のぬこ姫さまズ

MANA女帝の帝国に迎えられたSARA王女
はたして仲良し姉妹になれる日は来るのか!?

河津桜を観に行こう(お花見編)

2023年03月03日 | ぬこ姫とドライブ
今回のドライブの目的は
     
この桜まつり 

山の公園なので朝は風もあって

SARAはミヤのフリースにくるまってのお花見です

お花、匂う?

公園から10分あまり山道を登ると農園があり
そこは別料金で入苑できます

山の斜面に
菜の花や梅や桜、みかんなどがきれいに手入れされ

散策用の細い道にはベンチや手すりが設置されていました

別料金300円は安いよね

ここは桃源郷?

けっこう高低差があるので

5キロのサラを抱っこして登るのは重労働
(9割方ミヤが抱っこしてくれました 

急勾配の坂道も多くて

軽度の高所恐怖症の私は
景色に感動しつつも足が震えました 

チンチン電車(?)は

子供だけじゃなく大人も乗れるらしいです
サラ連れじゃなかったら乗りたかったな

帰りに駐車場から出た路の光景


車内でチュールを食べたサラ

帰りは後部座席のキャリーで休んでいました 


お昼には帰宅して
お留守番MANAさまとご対面 

お出迎えの「にゃー」が少しかすれていたけど
寂しくていっぱい鳴いたのかな?

  MA: 寝起きでかすれただけや 

こちらは私の万歩計
ドライブなので歩数は少ないけど
     
散策の高低差30階分・・・?
さすが山道 
後日の筋肉痛がコワイわー



にほんブログ村   

     お手数ですが、ポチポチっと応援 お願いします 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜を観に行こう(富士見編) | トップ | 通常営業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-03-06 23:13:55
すごいすごぉ~~~い
一緒にお花見言ってるにゃ
満開の河津桜と一緒に撮影だぁ
かわいぃ~~~~
しだれもたくさんあるみたい
近くだったら生きたぁ~~~い
菜の花と桜の撮影できるなんて最高
返信する
ウルシュシュママさん (桜子)
2023-03-07 06:34:29
河津桜のお花見は初めてだね
ソメイヨシノより花が長いからゆっくり楽しめていいよね
農園なので とてもきれいに手入れされていたよ
はじめて行ったけど良い所でした~
返信する

コメントを投稿

ぬこ姫とドライブ」カテゴリの最新記事