sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

BigBag完成♪

2013-03-14 20:10:05 | ハンドメイド
きのう風が強く吹いてたけど、大して気に留めず手芸店に出かけました。
ついでにダイソーで歯ブラシやキッチンラップ等まとめ買いしたりして...
以前ドラッグストアや100円ショップで買った安いラップは食器に張り
付こうと全然くっつかなく浮いてしまう 。刃の部分も紙製だから切れ味が
イマイチ。こちらも100円ショップだけど、お試しに買ったらしっかりと
くっついて包めました。しかも金属刃。おにぎり、食べ物等の保存に....
けっこう消耗するよね。22cm幅に70mもあるので、愛用してます。

帰りに増々、風が強くなり頻繁に砂ほこりが舞い上がるように。。。
風向きが前から吹いた時、何回か私の顔に直撃!! 目に砂が入っていて
違和感も感じて。家に着くと、顔を洗おうと鏡で見たらぎょえええっ
砂が顔にべったりと付いて、真っ黒になってるんではありませんか~?
近所の人に会わなかったのが、せめてもの救いでした。保湿クリームの
塗り過ぎとは思えないけど、初めての出来事なのでびっくりした~!!

さて、ストライプ柄の生地が足りなくて、ポケットの高さが1cmぐらい
短くしたり、キルティング&落としキルトが多くて、大変だったけど
☆BigBag☆が完成しました。結構大きいマザーバッグサイズです♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクスのBigBag | トップ | 桜満開~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshigumi)
2013-03-14 20:48:07
うわぁ~
ものすごーーーく可愛い♡
大きいわりには、小さなパッチやらドレスデンやらで時間がかかったと思いますが、完成したらその分以上に嬉しいですよね♡お疲れ様でした!
また、再販してくれたらいいとに…
pinks 最近は、コテコテ可愛いらしいキットが販売してないから早くいいのが出て欲しい( ̄□ ̄;)!!

いゃ~ 本当に可愛いです!

春満開ですね♡♡♡
返信する
Unknown (yoshigumiちゃんへ)
2013-03-15 09:30:03
pinksの生地って(洗濯のりを付けたようなパリッとした感覚・・・
結構好きかも?)針通りが若干かたくてキルティング大変でした。
BigBag小さい割には完成時やっとできたぁ~~~と思ったよ。
マジで。。。可愛く仕上がったのかな? ありがとうNe
頑張ったかいがありました。うんうんBigBagみたいな... いやぁ
それ以上のコテコテした可愛いキットが出て欲しいですよね~♪
返信する

コメントを投稿