sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

ピンクスのBigBag

2013-03-05 10:27:45 | インポート
気づけば、もう3月になりました。ホントっ早いですね~♪
そのうちにね。。そのうちにね。。。と長期放置だったpinksオリジナル
キットのBigBagを とうとう制作し始めました。ペース布 Caren(カレン)
生地は”可憐な大人の女性”のためのキュートなお花柄だそうです~☆
す~でに完売のレア?生地をBagに使うって非常にもったいない気がして
大袈裟な言い方かもしれんが 一生残せるような大切なキルトに使いたい!
なのでペース布はお手元にあるもの(水玉模様にイチゴ柄)を使いました。
私、こないだ東京ドームで見たアンティークキルトみたいに手の込んだ
素晴らしいキルト作れるか?怪し~い。。だけどNe、細かいこと考えずに
お気に入りの可愛い生地をチョイチョイはさみ入れて、ホント単純でも同じ
パターン(三角、四角、六角形、ドレスデン等)を縫い合わせれば、それで
いいと思う。よしとしょう♪ そのまえに制作途中のを完成しなくちゃNe
さ~~~て本体前面と後面にドレスデンお花8枚をアップリケし ピース
ワーク済の下部☆ひし形と繋ぎ合わせてトップが出来ました。


Caren(カレン)生地♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当袋 | トップ | BigBag完成♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーむ床)
2013-03-05 10:40:06
生地可愛いです!!
布は見ていて飽きませんよね。

私も製作溜め込んでしまいます><
返信する
Unknown (yoshigumi)
2013-03-05 16:11:09
これ⁉買われたんですね♡
可愛いですよね~
ちっこいドレスデンが可愛いくていいです✧.*(⁎❝͋॔ ˙̫ॢ ॢ❝͋॓⁎)*·✧
完成したらupして下さい♪

さぁー私も作らんば~
返信する
Unknown (ゆーむ床ちゃんへ)
2013-03-06 10:00:12
こんにちは~☆
pinksの生地って、とても可愛いから
お気に入りの一つです。
生地の色合わせや柄合わせで
遊ぶのが楽しいですよね♪

返信する
Unknown (yoshigumiちゃんへ)
2013-03-06 10:21:59
このBigBagはひと目惚れで買っちゃいました。
ドレスデンって小さくても一つ付けるだけで
可愛くなっちゃうから大好きです。
チクチクの状況をupしていくのでちょくちょく
お邪魔しに来てくださいね~☆
返信する

コメントを投稿