sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

なりすましメール

2015-06-22 19:15:20 | インポート
先日 6月14日にゲーム会社スクウェア・エニックスの名で送られて
いた「なりすまし迷惑メール」が来ました。まさか自分の身に降りかかる
とは、すこしも思わなかった。 恐ろしいメールの内容は

いつもお世話になっております。
お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので
お手数ですが、システムにログインして異常がないかご確認いただきます
ようお願いします。  リンク先の URL付き
株式会社スクウェア·エニックス 2015年6月14日

IDやパスワードを盗もうといういわゆる「フィッシュング詐欺」 
そもそも、私はゲームやらないし登録もしてないのに、なんで送られた?
ノートンセキュリティに「危険なサイトです。」警告してくれたおかげで
リンク先のサイトに飛んでないし、当然、IDやパスワード入力しません。
だから問題ないけど、かなり迷惑。ここ数日間ブルーな気持ちでした!
それを教訓にして必ず、検索しサイトに行くようにしてます。
メールアドレスも変更しようと思ったんけど、あれ以来 送られてない。
折りをみて、変更したほうがいいのかな。もう二度と来んなよ!
皆さんも怪しいメール内のリンク先を押さないよう気を付けましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットクロス | トップ | プロ野球☆生観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿