sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

明けましておめでとうございます!

2020-01-08 15:26:00 | ドール服作り
あっという間に2020年になって8日目!
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!
市販の袋入りつぶあんで簡単おしるこや雑煮を食べてお正月を迎えたりしました!

2020年の手芸初始動はリカちゃんに着物を縫ってあげました(’-’*)♪ 細長い布を直線縫いってことぐらいは知ってたんけど、着物はどうやったら仕立てるのかな!?とずっ~と思ってました。やっとこさドール服作りの本を参考にして袖つけや衿はああやって縫い合わせて出来上がるんだね♪少なくとも着物の作り方が分かってスッキリしました(*゚∀゚)=33
来年はちゃんとした帯を作ってあげなくちゃ。ゆるりと和柄ハギレを探しに行きます~!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 初詣とドールショウ浅草 »
最新の画像もっと見る