sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

ワーンピス型ポーチ完成。。。

2011-09-12 15:08:13 | ハンドメイド
なでしこジャパンがオリンピック出場権を穫得してから5日目!
オウンゴールで日本が1対0先制点。あと2分だから決まったと思いきや
まさかのロスタイムに北朝鮮 同点に追いつかれて。え~っ? うそぉ~。
なんか拍子抜けに... 同じ日にPM8:00からオーストラリアが中国に1対0
勝利したんで、なでしこジャパン 4回目のオリンピック出場決定!!
めでだし。めでたし。昨夜、最終戦中国との試合をNHK生中継なし?
なでしこ中国に完封勝利で予選1位通過のままロンドンへ。。。

松山敦子さんの本を参考に制作したワンピース型ポーチが仕上がりました
むかし(小学生低学年ごろ) 買ってくれた人形リカちゃんのレトロな洋服に
ベルト通しの丸バックルが付いてたのを子供ながらカッコいいなぁ~と
眺めたのを思い出して。本には付いてないんけど飾れば 可愛いだろうと
ひらめいて早速ベルトにピンクス生地のストライプ、トーションレースを
上手に利用し花バックルを飾りました♪エアコンのリモコン入れに!!






むかし買ってくれたリカちゃんのイラストお披露目♪
リカちゃんを描いたつもりか全然違う顔になっちゃった。
下手っぴ~けど分かり易いんじゃないかと思います。
洋服の色は確かオレンジ&ホワイトでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチ制作の再開 | トップ | ピンクッション~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿