sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 27回目

2021-09-08 08:25:00 | ドール服作り
ドールお洋服作り27回目が
やっと出来上がりました~(*^-^*)
「組み合わせてつくるドール服」
っていう型紙本から
シンプルなんやけど、こんな風に
前開きワンピースを作りました。
紺色の花柄ワンピースに
タコイーズブルー色の襟と袖カフス。


一番しっくりくる白襟もいいのですが
たまには違う色も使ってみたかった⌒★
生地はローン綿を使用したので
ふんわりと軽くて、見た目にも涼しげ。


豪華な装飾の洋館ロビーに
グランドピアノが置かれていたりと
ゴージャスですね~※。.:*:・'°☆
ピアノから離れてるんだが
リカちゃんがピアノの上に手を
乗っけてるように合わせて撮りました。



久々のリカちゃんお洋服作りでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種 | トップ | みなとみらいにおでかけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2021-09-14 13:05:58
こんにちわ。花柄が素敵なワンピース💖
相変わらず丁寧な仕上がりですね。
襟の色が布柄の花の色を使っているのがいいと思います。
セリアの背景布はドール撮影に使えますよね。あ、私は和室系が多いからそろそろこのような洋モノも欲しいです。あと、季節イベント(ハロウィン、クリスマスなど)のもまた出ないかな?と思います。
返信する
Unknown (sakurako-yuki)
2021-09-14 15:58:15
@dayone37raku6 コメントありがとうございます(^-^)
久々のお洋服作りだったんで、余計に小さくて縫いづらい。そんなんでミシン針がゆっくり進んで縫いました。
洋モノ背景布は要らなくてもよかったのでは?と思ったンけど、実際に撮影すると結構使えてます。セリアにてハロウィンの背景布(種類3枚)ありました。わたしは去年の方がデザイン良かったと思いました。のんき亀さんはホテルのロビー(階段)持ってたかなぁ!? わたしは教会1枚だけです(。>д<)
返信する

コメントを投稿