sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 26回目

2021-07-16 12:33:00 | ドール服作り


極めて深刻な感染状況が続いている中

あの*お・も・て・な・し* 五輪が
いよいよ開催まであと1週間。


2020オリンピック開催都市が
東京に決定した時、とても喜びました!!
私にとって初めての(夏季)オリンピック。
生きてるうちにもう日本で
オリンピックないかもしれないし、
観戦チケットが持ってなくても
オリンピックの雰囲気を感じたくて
観光に行く気満々だった(* >ω<)。
ところが開催日まであと少しの土壇場で
有観客から無観客試合に決定!? 嘘やろ。

コロナが極めて深刻な感染状況だから

しょうがないね。まさかこれが引き金に
なって、そういう最悪な事態は...
ぜったい避けたいですね。
私が小学生の時からずっとテレビを
見て応援して参りました(^_^)v
たぶん異例のないオリンピック開催
になるかもしれないンけど
TVを見ながら応援したいと思います!!



今回のドールお洋服26回目は
リラックス感のある
大人女子スポーツ観戦&応援
スタイルのコーデです。
スカートが2重になっていて
アンダースカート裾から
小花をのぞかせても可愛い(’-’*)♪

※〜はじまりの花火〜※」と題して
セリアの背景布 夏バージョン3枚の
うちの花火を使用しました。

切り替えスエット&ギャザースカート
型紙はこちらの本からです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の服作り 25回目 | トップ | 相模湖にハイキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2021-07-19 22:51:31
イメージは花火で開幕式でしょうか?リカちゃん応援スタイルですね📣
オリンピック、一年遅れでもうすぐ開催ですね!
コロナ禍や色々とゴタゴタもありました💧
でも無事行われますように!
返信する
Unknown (sakurako-yuki)
2021-07-20 10:48:56
コメントありがとうございます(^-^)
今回の開催は打ち上げ花火が行われるのか?微妙なんだけど、去年のオリンピック開会式予定日だった24日に全国的で一斉に花火が打ち上げられたのをイメージしたものです。
切り替えスエットがスポーツウェアっぽいなので五輪にピッタリな気がしてて。。やるからにはコロナ渦の中、最後まで無事にやり遂げて欲しいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿