sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

組み合わせてつくるドール服 型紙本

2021-03-02 10:30:00 | 私の本棚
昨日からもう3月ですね。
先日ポチったものが届きました!!
『組み合わせてつくるドール服』型紙本♪ 
ところが、大量の印刷ミス(型紙の縮尺率に誤り)が発生という情報を得ておりまして、
早速グラフィック社にメールで
お問い合わせすると早々のご回答
頂きました。参考になればと思い
掲載しました。



修正の前後での確認方法は
書籍の1番後ろの奥付ページに
本の発行年月日の記載が
「2021年1月25日 第二版第1刷発行」
となっていれば、修正後の書籍。
「2021年1月25日 初版第1刷発行」
となっていた場合、修正前の書籍。

また、同じ奥付ページ内の左下に
「★」マークがついていれば、修正後。
修正前の書籍はついていないとの事でした。

本の交換しなくて済みました(^-^)/
それにしても
ちょっと本をめくるだけで「★」隠しマークの
有無で分かるように秘密めいた工夫
しているなんて...
そういう事もあるンだね。


ドール11、22、27、29cm対応
襟、ポケット、袖、それぞれの種類を
好きなように組み合わせて、
オリジナルお洋服が作れるって
なんか面白そうヾ(о-ω・)ノ⌒★

来週の8日にも
関口妙子さんの型紙本
「ドール服づくりの基礎のきそ」
3月8日発売です。
当日すぐにでも買いたいンけど、今回の
印刷ミスを考えちゃうと
購入は様子を見てからにしょう!!
ではでは(^-^)/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかめ納豆の当選品 | トップ | アニマルドール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿