sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

2023日本ホビーショー

2023-05-17 12:35:00 | お出かけ
ここ最近何してたかっていうと
お部屋の整理整頓してました。
手芸品や小物が散らかって、把握できて
ない状態でも~うお手上げ(。>д<)
どうしたら小物類を取り出しやすく、
片付けやすい収納アイデアを毎日
考えてたり、時々 無印良品などの
収納用品を見て回ったりして...。
すっきり収納を目指したいなぁ_(^^;)ゞ
いつになったら解決できるのやら!?

それより、こないだ年に一度の
日本ホビーショーに行って来ました♪
こちらは ゆりかもめ新橋駅のホーム。
列車が来たぞ・・・


なかなか乗る機会がなかった
*ゆりかもめ*に初めて乗車しました。
展望席から写真を撮りまくる私(^-^;
周りを見ると他の乗車客の方々も
写真撮影してました。


お台場∗フジテレビ

観光バスと爽快に走るゆりかもめ⌒☆

東京ビッグサイトに到着。

2023日本ホビーショー

*クラフトハートトーカイ*
シルバニアファミリーがお出迎え♪

カラフルで大胆なデザインが特徴な
*阪本あかね*のマッキナ

どの作品も鮮やかな色づかいで
ホントに目を引くものばっかり~♪

サンフェルト(株)
フェルト生地で作られた作品を展示!

去年の赤いスカートをはじめ、
今年は3着全てを展示!! 圧巻です~♪


*森の中のアパートメント*
子供時代を思い起こさせる
ノスタルジックな感じの動物作品⌒☆


自由が丘アンティークス

レース、リボン、ワッペンなど
どこから見ても可愛いものばっかり。
いっぱい欲しい~♪ グッと押さえて
ドールお洋服に使えるボタンとスマイル
ボタン、猫ボタンをお買い上げ♪


(株)ミササ
くまのがっこうやドラえもんなどの
ソーイング道具が並べてあって
つい欲しくなってしまう(^^;)(;^^)


なかなかの人出、賑わいでした。
来た時と異なる交通ルートで帰りました。

東京ビッグサイト駅

ホビーショーの戦利品
勢いで買っちゃったネオンカラーの
糸巻き。何に使うか分かんないンけど
切りっぱなしのニットをブランケット
ステッチで縫えば可愛いかもと考案中!?
一番の戦利品はスマイル☺️ボタン⌒☆










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 4日目➁ | トップ | 人形の服作り 44回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿