sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 44回目

2023-05-28 12:27:00 | ドール服作り
もうすぐ6月に突入~!!
暑くなる日がだんだん増えてきて
いよいよ雨のジーンズ☂️が到来⋅⋅⋅。
憂うつな気分になりますね。

さてさて、長らく?中断していた
ドールお洋服が出来上がりました♪


ちょっとそこまでお出かけ~♪
そういったイメージの44回目コーデ
ボーダーカットソーにパッチワークの
ような肩ひも付きスカートです。
ストッキング靴下もソフトチュール
素材で作って、履かせてます.。*・☆
ほどよい透け感が出ているので
見た目もそんなに暑苦しく見えないと
思うンやけど⋅⋅⋅。 色違いで何枚も
揃えたくなってしまう靴下です。


タイトスカートって歩くとき
歩幅が制限され、歩きにくいンだよね。
人形服とはいえ、ちゃんと
前スリット入れてあります(^_^)v

リボン🎀とハート💓柄を切り抜いて
スカートのサイドにポケットを
縫い付けて、乙女感がグッとup~☆


お部屋の整理整頓、まだ終わって
ないんです。上手に収納するのがホンマ
難しいなぁ 一気にやらなくても
気が向いた時だけ片付ければいいw
そんなこんなで、リカちゃんのお洋服
久しぶりに作りました.。*・゚゚😊


 カットソー&スカートの型紙は
 こちらの本です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023日本ホビーショー | トップ | 人形の服作り 45回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2023-05-29 16:52:16
こんにちは🌞
リカちゃんの服、ポケットにこだわりがあっていい感じですね^_^
タイトスカートは動きが制限されて大人しくなるイメージですが、このタイトスカートは肩ひも、スリットでカジュアルな感じ。
ところでペンダントも手作りでしょうか?

部屋の整理整頓は私も課題です(⌒-⌒; )
でも息抜きにドール服作りをしつつお互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (sakura )
2023-05-29 20:08:02
コメントありがとうございます(^-^)本ではスカート、肩ひも、ポケットすべて黒一色で統一し、シンプルで落ち着いたコーデ。たまには人間らしいお洋服じゃなくても⋅⋅⋅と思い、ちょっと手を加えてパッチワーク風にアレンジしてみました。私もドール服を作りつつ、一番の課題である生活用品や生地などの整理整頓と同時に進みたいンけど出来るかな。せっかく大量の生地あるんだから、ドール服作りを頑張らなくちゃな!はいペンダントは手作りですね。
返信する

コメントを投稿