sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

☆~マーガレットの円座~☆

2011-11-10 06:18:51 | ハンドメイド
去年の今頃、ダイニングチェアーに座るとお尻が冷たくて寒かったのを
思い出して。あったかい座布団が絶対必要だと..何年か前に買っておいた
*円座と角座で編む可愛いおざぶ*本がやっと出番。自分に出来そうな
編み図にしてお花マーガレット座布団を編み編み。色が気に入らなかった
けどあるものだけ編んだので、こんな地味*変な色合いになっちまった。
その組み合わせが失敗失敗... 。でも、まさに昭和でレトロっぼくない?
毛糸も生地選びと同様に慎重に選ばないといけませんな~~~
なんで購入当時は あんな濃い紫、オレンジ、緑を買っちゃっただろね。
編み図、同じものを2枚 重ねてあるんので、けっこう厚みあって暖かい!
ともあれ お尻が冷たい思いしなくて済むんだから、まあ~いいやっ 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~松山敦子の生地~* | トップ | 今度は角座を・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-11-11 10:00:30
sakuraちゃん、はじめまして♪(=∩_∩=)
作品やblogの可愛さから、こっそり、お邪魔していました。
読み逃げしちゃってごめんなさいです。
今日は思いきってコメントさせていただきました♪
ちょっとドキドキ!

ハンドメイドとっても素敵ですね~~(TTTωTTT)ノノ
可愛い作品ばかりで見入っちゃいました♪
あたしが大好きなものがいっぱいあって
もうツボツボですよ~

今後の作品UP 楽しみにしてます^^ 
返信する

コメントを投稿