sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

京都に行ってきました♪

2011-08-21 22:25:50 | お出かけ
お久しぶりです。お盆休みに子供の希望で京都に行ってきました。
私の時代では中学生修学旅行は必ず言っていいほど京都方面が定番だった
のに今どきの中学生は行かないのかな? ちなみに私も子供も小学生修学旅
行は日光でした。後から出来た江戸村以外、観光内容がほぼ一緒でした。

新幹線[のぞみ]から降りてまず清水の舞台で知られる清水寺~三年坂~
二年坂~八坂の塔~高台寺~八坂神社~知恩院~青蓮院~足を伸ばして
[バス移動]~銀閣寺といった具合で京都観光の王道コースを廻りました。
銀閣寺の帰りに平安神宮を見学したかったけど時間がなく京都駅周辺の
ホテルにチェックインしてすぐ[大文字]送り火を見に出かけて[電車移動]
待つ事30分 PM8時に点火!その瞬間にカメラのストロボ発光だらけ~☆
いやぁ~かなりの人出だったな。それにしても京都の寺院がでか~い!!

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺の塔

三年坂

八坂の塔

八坂の塔

知恩院

知恩院の裏

高台寺の開山堂

高台寺の雲居庵

銀閣寺

銀閣寺

送り火




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生地の追加買い物~☆ | トップ | 京都旅♪その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿