sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

四角ピースを繋ぎました。

2015-05-21 08:54:47 | ハンドメイド

パターンスタンプ正方形&直角二等辺三角形4cmを使用したその四角
ピースを斜め列に並ぶって、意外とサイズ&何枚のピースが必要か☆
把握できない?そのためメール便で送られたA4茶封筒をリサイクルし
製図したら、四角ピースが48枚×2、三角が20枚×2が必要~♪
数を揃えてからのんびりチクチク。角をズレないように注意しながら
縫ったので目が疲れちゃった~。めったにないけど、ズレないコツが
分かっても、たまにズレますね。1mmもズレたら糸をほどいてやり
直したりして.. レース模様ハギレと剥ぎ合わせて、トップ前後2枚が
できました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース模様の端切れ | トップ | カットクロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿