猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

改めて思うこと

2019年06月17日 09時29分12秒 | さくらふぶきのこと



これから病院


 前回やった検査の結果を聞きに行きます&再度血液検査~


という事でね。

ふーちゃんよ。

なに?




じゃぁ、行ってくるね、病院。


また病院なの?



そうなのよ。
この前、お尻の穴に綿棒刺されちゃったから、その検査結果を聞きにね。(;^ω^)

悪いものが見つからなきゃいいけど~

でも、そうなると
この下痢が続く原因はなに?ってことになって

今度は本格的に大腸検査とかになっちゃうかもね。


でも、私の問題は、いつも小腸なんだよね~


と、私がひとり勝手にアレコレ考えていても
仕方がないから
後は、なるようになるさ~!と思って開き直ってるの。(笑)


そうだよ。考えても仕方ないよ!



おかぁちゃま、気を付けていってらっしゃい




あいよーーーー




そういえばね、この前、読んだ本。

神仏とお話が出来るという人が書いていたんだけどね。(桜井識子さん著書)

空海さんが仰っていた事というのが、本の最後に書かれていて

ペットというのは
神仏の使いとして、この世に来るんだって。
それは人に愛情を与える、楽しいひとときを与える、くじけそうな心を支える・・・などなど。
人間を魂から癒すお役目を担って生まれてくるって。

だから最期は
あなたのお陰で楽しかったよ、ありがとう、立派な神仏のお遣いだったよと
褒めてあげて欲しいってね。











そうかぁ、そうだよね~

その通りだと思ったの。


君たちも
ちゃんとお役目を持って生まれてきてくれてるんだね。



そう思ったら

今まで以上に

とても有難い気持ちになりました。

ふーちゃんよ。
ありがとう!


あいよーーーー



猫と猫との生活が大好きな方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
      ポチッありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-06-17 20:21:03
今日は病院に行かれたのですね。
検査結果は大丈夫だったでしょうか。
結果が悪いものではありませんように!

空海さんの時代からペットっていたんですね。
猫ちゃんやワンちゃんは可愛いから
いつの時代でもやっぱり身近にいて欲しくなりますものね。
私も前猫には感謝&感謝です。
にゃんと過ごした時間は人生で一番輝いていたなぁと思います。
沢山幸せをもらいました。
もちろん今の猫達にも感謝ですけどね~(*´ω`*)
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-06-17 22:38:52
検査結果は、お陰様で、何の問題もありませんでした。
ですが、あの時のことを思いだすと、今こうして通常の生活を送らせて頂いている事がとても不思議で、有難い気持ちになります。

空海さんと、この著者さんは、ちゃんと現代の事柄についてもお話されているようですよ。そういう方々が見えない私には、夢のようなお話すぎてビックリなんですが、この著者さんの本は、大変興味深いものがあります。

そしてやっぱり一緒に暮らす猫様にも、ちゃんとお役目があるんだなと実感します。
にゃんきちちゃんは、ちゃしろんさんに、たくさんの教えや愛情をプレゼントして、あちらに戻られたのですね。
そして、ちゃしろんさんに、たくさんの愛情を貰って、幸せな猫さんでしたね。
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-06-18 13:55:59
やっぱり!
さくらちゃん ふぶき君は
神仏のお使いでございましたか
ありがたや ありがたやぁ~

どれどれ うちの神仏のお使いは・・・
日向ぼっこしながら 寝てました (≧◇≦)
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-06-18 14:03:49
きーちゃんも神様のお使い様ですよ~
有難いですね~
大事にしなくちゃ~

うちの二匹、ほとんど昼寝です。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。