猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

高っ、、

2024年02月19日 11時43分44秒 | 日々のこと
こんにちは

まうです



今日はね
まだ2月だというのに12℃になるんだって

気温 高っ、、、、





ってことで
暖房は要らないとか言って
おかぁちゃんが
ストーブをとめて
窓を(網戸状態にして)開けちゃったの
ちょっとの間だったけど




やっぱ
寒いニャ


そだね
ごめん
ごめん
(笑)

やっぱまだ寒いよね~
外には雪がてんこ盛りだもんね

ということで
今週も
いろんなことを楽しみながら
頑張りましょう

まずは
わたし

食材の
買い出しに行ってきます

給料は上がらないのに
税金と物価ばかり上がってゆく
恐ろしい現実


肉も魚も
ちょっとリッチな食材も
買ってないのに
お会計の時


え?まじで?
高っ、、、
って、思っちゃう


でもね
調味料系だけは拘って
質の良いもの(と思われるもの)を
ネットで探して購入しています
できる範囲でね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-02-20 06:09:54
おはようございます。
そちらも、気温が高めになっておられるんですね。
愛知も、ぐんぐん気温上がってきています。
もはや5月並みとか言ってる(笑)。
そかそか、まうどんは猫さんだから、
寒がりさんだもんね。
我が家も、暖かいとはいえ、まだ暖房必要です(猫らが)。

ほんと、昨今の値上がりには驚きますよね。
以前の感覚で買い物をすると、お会計で
「はっ?えっ?」と戸惑っちゃいます。
今年は真剣に、倹約と向きあいたいです!
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2024-02-20 08:38:15
おはようございます。
気温が上がって溶けた道路脇の雪山が、夜にはまた凍って、翌朝また溶けて、の繰り返しで、今道路がデコボコして運転しずらいを超えて、危険な感じになっています。そして歩きにくい。(>_<)
毎年のことながら春よ早く来いと思います。愛知はもう5月並みの暖かさなのですね。ちょっと羨ましいです。
ところで、物価高騰、もう既にすごいことになってますし、春からもっともっと上がるようですね。
我が家が入手した情報で、今後食料や雑貨・・・などなど、生活必需品をちょっと多めに備蓄しておく必要があるんじゃないかと思っているので、買い物に行くと必ず2~3個くらいは備蓄用の食品を買うことにしています。でもいろいろ高くなっているので、こうして、せこくても地道な努力で今後に備えています。(笑)
あと、まうのご飯類と猫砂なども今までより少し多めにキープしたところです。
なんだか大変ですよね。今の日本も世界各国も。(>_<)
返信する
お久し振りです (ちゃしろん)
2024-02-22 15:33:04
桜吹雪さん、まうくん、こんにちは(*^^*)
ものすごく久々なコメントですけど
ちょっと前からまたご訪問させて頂いてました。
まうくん、すっかりお兄ちゃんなんですね。
柄もすごくはっきりしてて綺麗なおぼっちゃまです✨

本当に、すべてが高くなっちゃって(-_-;)
猫砂も・・・以前の倍の金額です(オソロシヤ~)。
うちの夫、糖尿病になってしまい
お菓子に使うお金だけは激減しましたよ。
返信する
Unknown (ちゃしろんさんへ)
2024-02-22 16:45:11
ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
ポンままさんの記事で、ちゃしろんさんの近況を知り、お元気で良かった~♬と思っていました。
そして、ちょっと前からまたブログを見てくださっていたなんて!嬉しいです。
ありがとうございます。
そうなんです、まう、すっかりお兄ちゃんになりました。
だけど、亡くなった2匹とは性格があまり被らず、え?どうして?と、ちょっとだけ悩ましいところがあるのですが、基本的に大人しくてよく食べる元気な子です。
(*´∀`*)
ところで、昨今の物価高騰。
この春からまた値上げされるものが増えそうな感じですね。
そうそう、猫砂もですね。
いろいろ大変です我が家は。
ところで、ご主人様が糖尿病に?
それは食事に注意ですね。(>_<)
甘党のうちの主人も気をつけないと!と注意喚起しているのですが、なかなかあの毒の魔力には勝てないようで、ちょっと気を許すと甘いお菓子を2個、3個と買ってくるので困っています。
甘いものの摂り過ぎは認知症にもなりやすいと聞いているので、改めて厳しく注意しなくちゃと思っています。

ちゃしろんさん、いつかポンままさんと3人でお会いできる日を楽しみにしています♥
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。