猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

まうとの4日間

2022年05月24日 14時16分41秒 | 日々のこと
こんにちは


今日は晴れているけど
風が冷たい

5月も後半だというのに
こんなに気温が低いって
ちょっと違和感



ところで



今日から4日間
夫が九州に帰省の為

まうとわたしだけの生活です


ドキドキ
わくわく


何故、ドキドキかというと


実は、今のところ??私っ子ではないまうどん

時々、じゃらして遊んでいると
急に噛むことがあるからドキドキなんです


と言ってもむこうは遊び半分なんでしょうけど

噛まれると結構痛いので
困ります


まうどん
興奮すると
周りが見えなくなっちゃうタイプと見ました


こうして
ふーちゃんのお下がりベッドでスヤスヤ寝てる姿は可愛いのですが
興奮すると
ちょっと面倒な男子


まうどんにふーちゃんの冷静さが少しでもあったらいいのに(笑)


そういえば、さくらもどちらかというと、まうタイプだったけど
さくらは噛まなかったもん



そんな
まうどん


最近フードの好き嫌いがハッキリしてきまして


先日試しに買ったニュートロのワイルドレシピなんて
匂いを嗅いだ途端

あからさまにNG!って顔をされてしまって
思わず笑いました



だったら
これは~?と
以前、病院でサンプルを貰ってあげたら
食べたカリカリを

病院に注文しておいて
今日、買ってきました。


あげたら
早速食べてくれましたが
これもいつ飽きがくるのかな

ドキドキです




ペットフード
出来ればどこのメーカーさんも
お試しサイズの小袋を用意して欲しいな~

それで気に入って食べてくれたら
大きなのを買えるじゃないですか!

ね~
そう思いません?



あと人間用のシャンプーやコンディショナー
トリートメントなども
お試しサイズが売ってたらいいのに
と昔から思っています


ということで
いろいろ希望はありますが

とにかく
まうどんが
あ!これ好き~と言って食べてくれるものに
早いとこ出会いたい飼い主です




ということで
まうとわたしの4日間

思う存分
のんびり
ゆっくり
自由にさせて頂きます


ま、夫がいても自由にさせてもらっているんですけど(笑)



読まずにたまっていった本でも読もうと思います



まうはいても

わたし
おひとりさまの時間



どうして
こんなに
わくわくするかというと


基本的に
ひとり時間が好きだから


子供の頃からそうだったな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-05-24 15:10:48
こんにちは。
うふふ、まうどん、興奮するとかぷーって
するんですね?!
うちのおたまが若い頃もそうでした。
大人しい割に、咬む咬む!
あまりの咬み魔だったので、
人の手にはめて咬ませるワニのぬいぐるみ(犬用)、買いました。
今は、咬まなくなり、舐め魔になりました(どっちもどっち笑)。
猫さんも年齢によってどんどん変わっていきますよね~。

まうくんとの4日間、大いに羽を伸ばしてくださいね~。
私も、お一人様時間好き人間です!
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2022-05-24 16:09:08
そうなんです。
まうは興奮すると噛む男なんです。

あとうっかり気安く触っちゃいけない男
でもあるんです。
だって噛まれる可能性が高いから~涙
ほんとめんどくさい子です。(笑)
おたまちゃんのように歳と共に
咬まない子になってくれることを
祈るばかりです。
舐め魔も困っちゃいますけど、咬まれるより全然マシです。

今日、今のところですが、まだ咬まれていないのでほっとしています。
このおひとり様タイムに、少しでも仲良くなれるといいのですが。

夫に対する仕草や様子が、明らかに私とは違うんです、まうどん。
人生最後の子だというのに
仲良くなれないで終わる訳にはいきませんので、わたしも何か策を練って
まうどんをいつか
舐め魔にしようと思います!
返信する
Unknown ()
2022-05-24 20:23:35
まうくんとの時間は、いかかですか?😄
噛まれてませんか?(笑)

なかなか難しい男の子なんですね、まうくん。
でも、これからだんだん変わるかもしれませんね。

私も一人時間、大好きです。
どうやって過ごそうかな〜と思うだけでワクワクします🎶
返信する
Unknown (楓さんへ)
2022-05-25 07:27:56
楓さん
おはようございます

昨日はまうに噛まれず住みましたが、今朝嚙まれました。
おそらく噛む強さのさじ加減がわからないんだと思います。(笑)
本猫は甘噛みのつもりなんだろうな~と今朝のは思いました。

そして
今日もおひとりさまの時間を
満喫する予定です。
楓さんもお好きなんですね、ひとり時間。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。