猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

おひとりさま生活最終日

2022年05月28日 08時15分56秒 | 日々のこと
おはようございます

まうです



僕がよくとる体勢
寝姿がこれ

よりかかっちゃう系



そんな僕とおかぁちゃまとの
ひとりと1匹のお気楽生活も今日の夕方で終わり


基本、オッサンっ子の僕だけど
この数日で随分と
おかぁちゃまとの距離が縮まったような気もするニャ



でも、ちょっとだけね



おかぁちゃま
僕が嫌いな爪切りとブラッシングをしなければ
簡単に仲良くなれるのにニャ~
オッサンは一切、僕が嫌がることしないもん



ということで
嫌な事をされるとかなり根に持つタイプのまう
さくらとふぶきには全くない要素なのでした。



そんな訳で何故か消えてしまった2つの記事に張り付けた写真を使って
まったく違う内容にしてやりました。



ここ数日の
まうとののんびりタイムに

ミシンをだしました。




端切れをミシンで縫い合わせてお薬手帳入れ
作りました


後でボタンを付ける予定です
手帳タイプもいいのですが
ポイっと簡単に入れられる袋タイプにしました




あとは前に作って
使ってなかったデニム生地のポーチを
UNIQLOTシャツに縫い付けてみました。
そして何故かお薬手帳入れも一緒に写しましたが、むしろこの
お薬手帳入れの方をTシャツに縫い付けたほうが
良かったのかな?と思います。(笑)
スマホも入るしね~

あと、一時的に老眼鏡をポイっと入れておくのに便利です。




この
ポーチをTシャツにというアイディアは
そういう商品が売られているのを見たから

すっごく可愛かったな~
そして使える!と思いました。

軽くて良さげなポーチを作ったり

街で可愛いポーチを見つけた時はゲットして
おこうと思います。


ポケット付きの洋服は
特に旅の時に重宝します~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-05-28 18:32:04
こんばんは。
寄りかかっちゃう系まうくん、可愛い~!!
お薬手帳入れも、めちゃくちゃ可愛い。
私が好きなんだけど、案外お高いので、
1個しかもっていないバッグ屋さんのデザインに似てて、
ものすごく素敵です。
うさ樹という手作りバッグのお店なんです。
そろそろ旦那様はお帰りですね。
まうくん、どんな反応するのかな?
旦那様のお話、きっと色々考えさせられることが出て来るでしょうね。
とりあえず、今夜は家族皆さんで、
良い夜をお過ごしくださいね~。

そういえば、家のおたまも、
まうどんと同じで、爪切りする人だから
私との距離があるのかもって、気が付いた。
そっか、そうか。。。じゃ仕方ないわね!(爪切り優先!笑)
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2022-05-28 20:13:53
おかっぱさん
こんばんは

今日も寄りかかっちゃうまうどん健在です。
まうにとっては、あれが
楽な姿勢のようです。(笑)
あと、おたまちゃんも爪切り担当者とは距離をおくタイプなのですね。
やっぱり爪切り担当者は
敬遠されちゃいますね~
吹雪は、爪切りがイヤでも、ぬいぐるみのように黙って抱かれて、爪をパチパチ切らせてくれたのですが、まうとさくらはえらく面倒な子です。


お薬手帳入れ
前に作ったのが、生地が薄すぎてヘナヘナになっちゃうのがイヤで、新しいのを作ってみました。
ほんとに適当にアレコレ縫い合わせてみたのですが、意外と可愛く出来て
良かったです。


ところで、先程、まうと私のお気楽生活が終わっちゃいました。
夫、帰省して、実家の母親の様子がどうだったのかという事をいろいろ話しだして、なかなか止まりません。
大変だったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。