猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

2022/02/08雪、雪、雪

2022年02月08日 09時20分10秒 | 日々のこと
おはようございます


今期の当地

異常な降雪量でございます


昨日に引き続き
札幌発着のJRは今日も運休

空港行きのバスも一部運休


そして北区、東区という地域に至っては
ゴミの回収も今日は休止


これ全部
雪の影響


ということで
今日も頑張って歩いて
猫さんのご飯を仕入れに行ってまいります!


車はね~
どつぼにはまってさぁ~大変となったら
えらいこっちゃなので
やめておくことにします。
なので、来週行く退院後の定期検査も
本当は車で行きたいところなのですが
地下鉄かバスを使って行こうと思います


そんな中
朝から屋上から下に雪を落とす音で驚きました。
きっと管理人さんがやっていると思いますが

我が家は最上階の角部屋で
ベランダが南と西の2方向に付いている為
南側のベランダの一部に、上から落とされたその雪がたまって
困っちゃうんですー

夫に
「困るよね~こうドカドカと雪を落とされたら・・・
窓、開けて、コラーーー(# ゚Д゚)って叫ぼうか?」と言ったら

笑ってました。


せっかくベランダの雪下ろしをしたばかりですが
そうやって文句も言えず

みんないろいろ我慢しているのだから
協力し合って
譲り合って、妥協しながら生活しなきゃいけませんわね。









ということで雪を踏みしめ、寒さに耐えながら
ふーちゃんのご飯やおやつを買いに行ってくるからね~


早よ、行ってきてニャーーー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2022-02-08 09:53:01
今年の札幌は凄いことになってますね!
雪まつりの雪像作りも雪が足りなかったこともあったのに
中止にならなければ雪に困らなかったかもですね。
釧路は恐ろしいくらい雪が降っていません。
ドカッと反動がきそうでイヤだわ~
雪道も足をとられないように気をつけてくださいね!
返信する
KAZUさんへ (桜吹雪)
2022-02-08 11:46:35
釧路は元々、雪が少ない地域ですもんね~
で、今年はより一層少ないんですね。
羨ましいです。

こちら車道は勿論のこと、歩道もえらいこっちゃ状態になっていて、道路わきに高く積まれた雪が高い壁になっていて、車も人も一歩間違ったら大きな事故に繋がりそうで怖いです。

家やマンション前の歩道が除雪されていたらまだいいのですが、それがされていない所では、一旦歩道から車道に出て歩かないといけない感じです。
こうなると宅配業者も駐車スペースがないということで、荷物を持ち帰る事態にもなっているとか~(>_<)

とにかくもう雪は勘弁!という心境になってきました。
雪まつりも運悪くこんな時に開催されないし、雪捨て場もえらいこっちゃ状態でしょうね。

釧路は、このまま、雪なしで春までいってくれたらいいですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-02-08 13:31:48
こんにちは。
札幌の雪のニュース、
愛知県でも放送されてましたが、
こうして実際、お聞きすると、
ニュースで知るより、壮絶ですね。
愛知も、今年は去年より確実に寒いのですが、
北海道の冬の厳しさと比べれば、
水たまりが凍ってて、滑って転ぶ程度です(今朝やった笑)。

お買いもの、無事に完了できましたでしょうか?
どうかどうか、ふーちゃんとまうくんのためにも、
ご無事できってきてくださいね!
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2022-02-08 15:17:03
おかっぱさん
こんにちは

買い物から無事帰宅致しました。
もう汗だくです。(笑)
気温は低いし寒いんですけど、歩きにくさが半端ないので、無駄な体力を
消耗するようです。

滑って転ぶのも、結構痛いし危ないですから、気を付けてくださいね。

このままでいくと4月頃まで除排雪の問題が残りそうな札幌ですが、出来るだけ公共の交通機関(地下鉄)を使って、用事を済ませようと思います。
でも札幌はまだ地下鉄があるので
助かります。

ふーちゃんは今日も食欲ありありで、可愛く鳴いてくれています。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-02-08 18:45:43
北海道
大変な積雪になっているみたいですね
猫さんのご飯の調達
お気をつけて
がんばってくださいませませ 
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2022-02-08 18:58:23
桜吹雪さん、ふーちゃん、まうちゃん、こんにちは(*^_^*)
雪がすごそうですね!
ニュースで知ってはいたものの大変です(>_<)
お買い物、お疲れさまでした。
うちの方も木曜あたり降るかもと言われていて
5センチ積もったらもう大騒ぎの地域なので
ちょっと恐ろしいです。

ふーちゃん姿勢が綺麗です✨
痩せてしまったとしても威厳がスゴイですね!
本当に美しい猫さんと思います。
食欲ありありで良かった♡
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2022-02-09 11:31:31
こんにちは

今日もまた相変わらず雪の当地です。

こうなるともうどこに行くにも大変な上、元々、出不精なので、出来る事ならいっそのこと春まですっと
家から出ずに居たい位です。
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2022-02-09 11:37:34
そうなんです、雪が酷いことになっていて、出掛けるのは徒歩も車も大変ですし、危険がいっぱいです。
どうしてこんなに雪深いところに住んでいるのか・・・と毎年思います。
出来れば引っ越したいです、九州に。(笑)

ふーちゃん
痩せてしまったんですが、やっぱりまだ素敵なふーちゃんは健在です。
でももう立ってるのも、歩くのも大変そうなので、まう君が体当たりしないかと心配で常に監視状態です。

今日も少しですが
自ら食べてくれましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。