猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

頑張ってる自分に

2024年02月27日 11時51分48秒 | 日々のこと


こんにちは

今朝
あ!まずい・・・
運動不足だ
と思ったので

歩いて10分程の場所にあるショップに
珈琲豆を買いに行きました

行きましたが
定休日でした(笑)

ということで
今度は
そこから歩いて5分程度の場所にある
もち吉に行き

これらを買って帰宅

桜餅と
おかき2種類

往復30分くらいのお散歩でしたが
当地は今(いつものことですが)
雪が降ったり
そして雪が溶けて固まって氷になったり
またその上に降ったりを繰り返すので
道が
道路が
ガタガタの凸凹で危ないので

足をくじかないよう気をつけながら
そして滑って転ばないよう注意しながら
歩くことになるので

たった30分でも結構疲れちゃいます

でも歩いたあとは
体がポカポカと暖かくなって
良かったです


ということで
午後は美味しい緑茶とともに
もち吉のお菓子を頂こうと思います

そして
日々
家事 仕事 趣味 他にもいろいろ
こうして頑張っている自分にご褒美
買ってもいいじゃん~
メガネ、もう一個

ということで
今回は
外出用のメガネを作りました( э_э)ミ┌〇-〇


そして出来上がったメガネを
昨日
引取りに行きました

Ray-Banのごっついメガネ


どれが似合うか
前回のメガネを選んでくれたお店の方に
またもや選んでもらいました

できるだけ優しそうに見えるメガネを!
とだけ希望をだして
ものの3分で決定しました

でも、さすが
ちゃんとわかってらっしゃるんですよね
わたしに似合うメガネを


前回のは奥の方にあるメガネ
ちょっと色を入れてもらいましたが
今回のは色を入れずに作りました
中近両用



僕も日々
可愛いと言われために
頑張っているから
僕にもなにか
ご褒美をおくれ



ね~
そうだよね~
でもなにがいいのかな~
ご褒美って

かわいいね
大好きだよ~って
毎日話しかけることかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-02-27 15:34:50
こんにちは。
もち吉、美味しいですよね~。
雪道を歩くのって、大変ですよね。
私なんて、そもそも不慣れなので、
この愛知に数年前、けっこうな雪が降ったことがあって、
その際もれなく、滑って転んで、ガラケー水没させたこと、あります(笑)。

おお、メガネ素敵ですね。
クラッシックな感じがして、お洒落です。
うふふ、まうくんはね~、
君は頑張らなくっても、いいのだよ。
ふつーにしてても、可愛いが漏れ出してしまうのだから。
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2024-02-27 17:10:54
こんにちは
もち吉
美味しいですよね。
近所なので時々ですが、買いに行っております。スーパーでお菓子を買うことがほぼなくなったので、時々ですが、ほんとに美味しいと思えるお菓子を少しだけ買うようになりました。(笑)
ところで、雪道を歩くのって、大変ですし筋肉痛にもなります。
足のそこかしこが緊張してるって感じです。
雪に慣れたどさんこでさえ怖いと思うのですから、滅多に雪が降らない、降っても少しだけという地域にお住まいの方は、ほんとに危険だと思います。
こちらは、まず、履いてる靴が北国仕様なので、なんとか頑張れてる感じです。(笑)

新調したメガネ。
そうですねクラッシックな感じですね。意外としっくりきたので、他に目移りせず、速攻で、コレ!と決めました。

まうは、今日も可愛い顔して寝てばかりです。
この寝顔だけで癒しをもらっちゃってます。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2024-02-29 19:57:14
こんにちは(*^^*)
え、桜吹雪さんメガネを3分で決めちゃったんですか?
スゴイ決断力!!恐れ入りました。
雪に慣れてらっしゃっても怖い雪道ってどんななんでしょう。
普段使わない筋肉の筋トレにはなるかもですが
危険と隣り合わせなんですね(>_<)
お気を付けくださいね。
まうくん、カワイイ!!
猫さんの寝顔と寝姿に人はなぜこんなにも癒されるんでしょう(❁´◡`❁)
返信する
Unknown (ちゃしろんさんへ)
2024-02-29 20:15:13
こんばんは
ブログにまたこうして時々コメントくださって、とても嬉しいです♡
ありがとうございます。
ところで、そうなんです、私買い物に行って、コレ!と決めるのが早いタイプで、食べ物なんかもそうなんです。
今回の眼鏡は、こういう色のこういう形!と決めて行ったので、、そういうのがあったら買う、なかったらやめるということも決めていたので、今回もまた早い買い物でした。(^▽^)

雪道。
そうなんです。
普段使わない筋肉の筋トレになります。
でも結構きついんですよね筋肉痛。
普段、運動をしないのもあり、冬にしか履かない靴のせいもあり、道の凸凹、氷の上の歩行となるので、足の妙なところが痛くなります。外を歩くときは常に緊張状態なんですよ。

ところで、まうくん、カワイイ!を頂きありがとうございます。(笑)
前の2匹とは可愛いと思う部分が違いますが、とっても個性的な性格とお顔、どんどん可愛く思えてきました。
毎日寝顔や寝姿で癒しをもらえてありがたい日々です。そういえば来月3月3日には吹雪が亡くなって2年を迎えます。
早いものです。(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。