猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

11月の終わりに思うことあれこれ

2022年11月24日 09時53分43秒 | 日々のこと
おはようございます

今日は夫共々お休みデー


でもお休みは
夫と一緒じゃない方がのんびりできます。
どこのお宅も同じかな(笑)


ところで
今朝、Googleフォトの写真を見たら
思いでの写真ということで
この、まうどんがドーンとでてきました

おめめが汚れ気味な、赤ちゃんまう


今年の12月27日の誕生日がくると2才になる、まう



ってことは、さくらちゃんが旅立ってもう2年なのよね
さくらが天使になった11月29日の
丁度ほぼ1ヶ月後に生まれた、まう

早いね
2年なんてあっという間だ




ということで
夫も私もまうも12月が誕生月なので
合同でお祝いするよ~

え?お祝い?なんのお祝いかニャ?




美味しいおやつをくれる日なの?


いやいや
おやつは、あげません

ただ
おめでと~って
一緒にいられて良かったね~
ありがと~って

感謝するだけだよ



ふ~ん



歳と共に
ケーキにもご馳走にも
興味がなくなってきた感がありますが

プレゼントは欲しいな



でも全く期待できないから
自分で欲しいもの買っちゃおう~
その方が手っ取り早い!


ところで


来年1月のほとんどは
夫が九州に帰省して
あれこれやる必要がある事柄を整理しに行っているわけなのですが

その間

なにかしたいな
なにか出来ることないかな

こうなったら
なにか取得する?
あくまでも趣味の延長上で・・・


と考えています



アロマテラピーとかいいかな~って


他に何かないか
12月までに考えようと思います


時は金なり
だもん

もう時間は、今まで以上に無駄には出来ない
オバサン世代

少しでも前向きになれるように
みなさんもね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-11-24 14:14:52
こんにちは。
さくらちゃんがお引越しして、まだ2年なんですね。
でも、まう君が来た2年は、もう2年経つ?と思えちゃいます。
同じ2年でも、経過の感覚って違いますね。

旦那様、1月で安心納得のできる整理が
つくといいですね。

あら、アロマテラピーにご興味があるのですね?!
こんなガサツな私ですが、
整体師時代、アロマテラピストもやってました。
日常を、ほんのちょっとさりげなく、サポートしてくれる物ですよね。
ぜひ、楽しんでくださいね~。
ちなみに、私はアロマの授業で嗅がされたティーツリーを
「生姜!」と答えて、閉口されましたっけ(笑)。
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2022-11-24 14:38:33
こんにちは
ほんとにそうですね、同じ2年という年月でも、さくらが去ってからの2年と、まうが来てからの2年は、随分と感覚や印象が違います。

夫、1月は大変だと思います。
私としては、そこから先が、本格的に大変になるだろうと予想していますが、なるようにしかならないので、流れに任せます。

そうそう、おかっぱさんはアロマセラピストでもあるんですよね~
ある時から、人工的に作られた香りが、一部NGになったので、それ以来天然の精油を時々楽しむようになったんです。
ティーツリーを生姜、わからなくもないですよ!

わたし、今のところ唯一苦手な香りがユーカリなのですが、あれだけは絶対にわかる自信があります。なんとなくオシッコ臭い?と記憶しちゃいました。
話はアロマからちょっと脱線するかもですが、パクチーの香りは、カメムシのニオイ?と記憶されています。
大丈夫かな~
こんな私がアロマの勉強なんて
そして鼻炎持ちですし。(笑)
返信する
Unknown ()
2022-11-24 15:01:06
そっか、、
2年がたったのですね。

さくらちゃんがお空に旅立って、そしてまうくんが桜吹雪さんの元へきて、2年なのですね。

まうくん、、やはり大人のお顔になってきましたね💕

うん、プレゼントは自分で自分の好きなものを買うのがいいですよ。
私は毎年そうしてます。
最近は特に欲しいものもなくなり、結局猫グッズ買ったりしてます。

うちは休日は当たり前ですが、いつも同じ日ですが、ほとんど別行動です。
夫婦円満には必要不可欠です(笑)
返信する
Unknown (楓さん)
2022-11-24 21:28:27
こんばんは
そうなんです。さくらがあちらにお引越しして2年が経ちました。
その間にまうが来て、ふーちゃんがいなくなりました。
ここ2年~3年の間は、猫さんの看病と看取りが2つもあって、今考えてみれば、わたしもよく頑張ったな~と思います。

まうくん、そうですね~やはり大人のお顔になってきました。
猫の成長は早いですね♡

プレゼント
夫は何故か、何が欲しいか聞いてくれなくて、しかも電化製品はいらん言ってるのに電気ものを買ってくるという謎の人。
(笑)
ということで全く期待せず、今年も自力で欲しいものを買う予定です。
楓さんもなのですね~
そうそう、私も最近は特に欲しいものもなくなりました。
ところで、楓さん宅は、休日は当たり前でご主人様とはほとんど別行動なのですね。
そして夫婦円満には必要不可欠と(笑)
やっぱりひとりの時間もお互いに大切ってことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。