猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

まだ見ぬ毛玉とネコ草

2022年06月14日 09時22分24秒 | 日々のこと

おはようございます


今日はとってもいい天気
でも相変わらず風が冷たいの



そんな中
今日から北海道神宮のお祭りが始まる
じゃ浴衣でお出掛けなどいかが?なんてTVで言ってたけど

この風の冷たさの中、浴衣でお出掛けは危険と思います


日差しがあればまだ
いいのですが


ところで
たまった生地の端切れを使って
お昼寝用のハーフケットみたいなものを作ろうかと急に思い立ち


切る
縫う
を繰り返してまだ半分ですが

こんな感じ



どこかで生地の端切れを仕入れなきゃ~



表が出来上がったら裏に綿かリネンの生地を縫い合わせて
完成!の予定です




ところで
まう?

ね~ね~
まう?


これどうしようね

ネコ草ボーボー


まったく食べないのね



君が生まれて
そろそろ1年半


まだ一度も毛玉を吐くところをみてないけど
大丈夫?


大丈夫なの?


あまり毛繕いしないタイプだから
まだ様子見でいいのかな?




さくらは、よく吐く子で
吹雪は💩に混じって排出される子だったな~


毛玉ってな~に? それって僕が吐き出すものなの?




ちょっと気になるので

近い内
病院で爪切りを頼むことにして
肛門腺を見てもらうことにして
ついでに毛玉のことも話して
聞いてみようかなと思っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-06-14 17:26:06
こんばんは。
今日は、愛知も寒いです〜。
風邪引きそうなくらい。
あら〜、パッチワークですね。
素敵です。可愛い。
私は、6か月コースのパッチワーク入門を
6か月きちんと買い続けました!
が、1ヶ月目で挫折したままです(笑)。
好きなんですよね〜、パッチワーク柄。
でも…しかし…(言い訳省略笑)

まうくん、猫くさ食べないのね?!
我が家も、この時期、毛玉吐く率が高いです。
でも、そうですよね。
全然吐かない子もいますよね。
ちゃんと排便に混じっていれば問題ないでしょうが、
病院に行く予定があるなら
相談すると安心ですもんね。
まうどん、お医者さんに、
ポンポン見てもらい〜頑張れ!(笑)
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2022-06-15 08:39:21
おかっぱさん
おはようございます


着なくなったシャツやデニムなんかも捨てる前にちょっと切って置いて。
そんなのも使って継ぎはぎ縫ってみましたが、全然足りません。(笑)
私のは、パッチワークと呼べるようなきちんとしたものじゃないのがお恥ずかしい限りで、なんとなくそれ風に見えるようにミシン掛けしてみました的な仕上がりになると思われます。
おかっぱさんもチャレンジしてみたことがあるのですね。
またいつかそのうち、やってみようかなと思う時がくるかもですよ。

ところで毛玉
全く吐かない子もいるんですか?
あらら・・・
まうは、どうなのかな~
やっぱり気になるので、そのうち行って診てもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。