わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

足を延ばしたら濃霧警報

2017-07-07 | トイプー

7月7日(金)晴れ  予想気温 35℃ 朝から暑い

はじめに 九州の皆様にお見舞い申し上げます。 

熊本の地震につづいて台風3号の被害・・TVで見ていても心痛めています。

自然の力の凄さを認めざるおえない 真剣に共存を考えなくてはならない

そういう時が来ているのではないかと・・思っています。

ちょっと立ち入りすぎているのでは・・脅威が増しているような気がする。

開発により便利になるのは良いけれど人間本位になっているのでは・・

生意気言ってすみません。

昨日仕事がAM6:30に根室管内の別海町にて終了したので

元請けの取締役部長さんの「コーヒー飲もう」の言葉を

軽くお断りして50km先の野付半島へGO~!

 

北方領土国後島が一番近くに見える半島 しかも肉眼で

150mm程度の望遠を使えば人影も見えます。

ところがpapaさんの行った日はなんと濃霧警報が・・トホホです。

見えたのは一瞬・・この後 霧で全く見えなくなりました(泣)

部長の呪縛か~?「僕はあなたたちに媚びを売る人間ではないぜよ~」

 

大鷲くんとキタキツネくんのお出迎え・・・

駐車場に車を止めるとキタキツネくんがおやつをもらうためお座り

かわいいけど 僕はあげません!これも人間の身勝手な仕業!

「ここはお前たちが生活するところじゃないぞ~」って

自然の動物は自らのハンティングで捕食すべき 知床ではヒグマにまで

餌をあげる始末 おかげで人的被害が増えている。

トドワラ・・トド松の立ち枯れです。要するに 倒れることなく

朽ちてしまったトド松の群生 珍しいらしいそうです。

 

久しぶりに愛用のオ〇〇パスのペンPL-1(左)を持って行ったのに~!

この後濃霧で何も見えなくなり仕方なく帰路につきました~

ちなみに 普段はカ〇オのデジカメExlimを使ってます。(右)

はじめて1000画素が登場したときにバイトして買いました。

こいつが一番かわいいです!ポケットにスポッと入るしね

日曜からまた忙しくなりそうです。

頑張んべ~!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜったいに動かないぞ~! | トップ | 駄々っ子リッキー めっ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-07-07 12:18:08
お見舞いコメントありがとうございます~。
まだ雨降ってます。こちらは大丈夫ですが…やはり南福岡や大分方面が大変そうです。
天災は厳しいですね。

予想気温35度ですか!北海道なのに!って感じですね。でも暑い時は暑かったな~。
あ、きたきつね。
かわいいんですけどね。エキノコックスとかありますものね(^^;
北海道に住んでた頃は庭先を横切って行ってたのを覚えてます。なんだか懐かしいわ~。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-07 12:35:59
お見舞いのコメントを有難うございます。
雨は小降りになってきましたが、川の水は増え続けています。
避難指示は出ましたが 避難所の方が危ないような…

「トドワラ」!まだそのままあるのですね。
50年以上前に訪れ感動したことを思い出します。
気温が35度にもなるのですか~
お仕事では水分補給をしてご無理なさいませんように…
返信する
Unknown (ミミ)
2017-07-07 21:35:04
昔、私が若かりし頃 キツネ顔してるから、気を付けた方が良いョ!との忠告を受けたことがあります。
 近くに水鳥公園があり、ボランテァの一部の方が勘違いをするようで、周辺を散歩する犬を近づけさせないような振る舞いをするとのことで・・・それ以降公園近くにはあまり行っておりません。

 何か自然破壊をしてるようで・・・・地球温暖化がさらに進めば、将来???
かな!!
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-07-07 22:00:02
sigureinuさんは 住んでいたからよくお分かりで!今でもキツネのゴミあさりにはホトホトまいっています。
気温 結局36℃でしたよ~!
全員グタ~~っとしてました(笑)
でもさすが北海道・・夜は過ごしやすいですよ~!
早く天候回復するといいですね!
返信する
Unknown (sakura papa)
2017-07-07 22:15:11
避難所の方が危なさそうなんて・・怖い!
サラちゃんも自由にならなくてかわいそうですね!でもえらいですね。玄関でお利口さんだ。
50年前の思い出か~。なんだか素敵ですね。
自然がいっぱいだったんでしょうね。手つかずってやつで・・今は観光のための整備が盛んで・・どうなっちゃってるのかな~って感じです。
感動できるってホント素敵です。
返信する
ミミさんへ (sakura papa)
2017-07-07 22:24:01
そうですか ミミちゃんにはそんなことがあったのですね。とんだとばっちりだ!
自然破壊・・最近のNEWSなど見てると本当に???と思うことがあります。
一人一人が考え行動しなければいけないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2017-07-08 16:34:51
お久しぶりです。
この頃、本当に自然災害が多いですよね
「温暖化はしていない!!」と言い張る人も中にはいますが、やっぱり異常ですよね
早く、早く手を打たないと。
もっと大変な事が起きるのではないと・・・心配です
papaさんの写真。素敵ですよね
私の知らない場所、景色。
ブログを通して行った気持ちにさせて貰えます
北方領土、キタキツネ。見た事ありませんから・・・
これからも楽しみにしています(^^)
返信する
さまちゃんママさんへ (sakura papa)
2017-07-08 21:52:04
コメントありがとう!
ご無沙汰してすみません。
ブログたびたび拝見していましたがコメントできずごめんなさい。
そちらの方は状況どうですか?くれぐれも油断せずお過ごしくださいね!
僕のカメラワークは最悪です。
もっと上手に写せるといいのですが・・(泣)
もっとうまく伝えられるよう勉強しますね。
返信する

コメントを投稿