わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

きょうはお馬さん❤

2019-06-26 | トイプー


6月28日(金)曇り  気温14℃/10℃


きのうまで 連日の30℃越え・・暑かったけど朝晩は涼しいわ

南や西で生活されている方には信じられないかもしれないけど

北海道じゃ 「あるある」なんて返事が返ってくるわね。

このお宅では トタン屋根に煙突・・煙が出てるぞ~(笑)

日中30℃でも 朝晩寒いから とりあえず朝はストーブ点火なのよ


今週も忙しくて ほとんど我が家に帰れなくて 

サラブレットの育成で有名な日高地方で”見つけた~〟ポー二―牧場

こういうの見つけるとホッとするわ (^-^)

移動中の車を止めて 暫く休憩です♡

ところで 十勝管内の螺湾地区で見かけたお馬さん・・

この馬種は 何に~~~???///誰か(tillerさん見てる?)

教せ~て!!!

体色は薄いブラウンで鬣はゴールド・・大型で筋肉質

物凄く綺麗でした! 2頭いたわ!優しそうな目でこちらを見てたよ。

見とれちゃったわ~❤❤

ネットで見かけたんだけど・・「ベルジャン」??かな~??

ベルギーの馬種???


今週はMaMaさんと一緒に 食事もままならなくて

昨日は夕方帰宅できたので 夕食は一緒でした!

問題はトマトです。

みみちゃんのお父さんが送ってくれたトマトです。

MaMaさん これが美味しくて毎日2個食べているらしい。

M:「こんな美味しいトマト スーパーで売ってないわよ♡♡♡」

P:「そりゃそうだ!ミミちゃんちの畑で採れたんだから

  スーパーには売ってない非売トマトだわ」

おばかな2人の会話です(^-^)

ちなみに胡瓜は 生食でPaPaさんの酒の肴と大好きな浅漬けとなって

PaPaさんが頂きました。


今日のリッキー・クララ

仲良く遊んでいますよ~❤

ではまたです。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日はお休み☂☂なのね! | トップ | 6月最後の週末! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2019-06-28 21:44:13
お仕事お疲れ様です。強制お休み取得で、疲れはとれましたか? 無理されないように!

 我が地方で、大山に登る途中に乗馬場があり、道路を悠々と歩いて、そのあとを後始末隊がノコノコついて歩いてます(チョット見かけられない情景で!)
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2019-06-28 22:19:27
毎日お仕事お疲れ様です。
煙突から煙~懐かしいです。
昔は朝晩は寒くてストーブを焚いていましたが
今もそうなんですね。
温暖化で大分変って来たかと思いましたが。
立派できれいなお馬さんですね。
トマトがいいですね!
甘くて美味しいんでしょうね。
又、お忙しくなりそうですね。
お気をつけてお仕事されて下さい。
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2019-06-28 23:07:40
心配していただき有難うございます。
忙しいのもいつまで続くかわかりませんが
いずれ落ち着くと思います。
体調の方は1日お休みをいただいたので万全です(^_^)

ブログに関わることになり良かったことは
周りを見るようになったこと
今まで見過ごしていた綺麗なものを見るようになりました。
僕の仕事は旅をしているようなものですもんね❤️
ありがたいです(^_^)
大山の後始末隊も見てみたいものです笑
返信する
ひろばあちゃんへ (sakura papa)
2019-06-29 13:02:49
返事遅くなりました。
ゴメンナサイ<m(__)m>
煙突から立ち上る煙・・懐かしいでしょう!
北海道も煙突のある家が少なくなっているからね!
馬も綺麗でしょう!もっと近づいて写したかったんだけど 牧場じゃないしね!

トマト物凄く美味しいです。
果物とか柑橘類はやっぱり本州に軍配有かな?

ところで坐骨神経痛、、、大丈夫ですか?
板も取れるといいですね。
お天気も影響あるのでしょうか??
お大事にね♡♡
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2019-06-30 11:18:26

さすが北海道ですね!

ポニーちゃんにお馬さんがすぐ見れるなんて!

こちらは競馬場で見れますが…。

( ̄∇ ̄;)

トマト美味しいですよね。

花粉の時期は食べれないので…

先日、農家さんの直接販売のところで買って食べました。

この頃は毎日もろきゅうも食べてます^^

クララちゃんが遊ぼって誘ってるのかしら?

可愛い♪

こちらは雨ばかり…papaさんのところはどうですか?

お仕事無理しないで下さいね。
返信する
Unknown (sigureinu)
2019-06-30 16:18:00
お仕事、お疲れ様です。
きれいな馬ですね~。
きれいな生き物はずっと眺めていたくなりますね。

トマト、きれいな色ですね。
昨日TVで良質な眠りのためにトマトがいいと言ってたので、今日から晩ご飯にトマトを出そう!と買おうかと思ってたら実家からもらいました。
できはじめたらしいです。我が家の庭にも植えてますがうちのトマトはまだ青いんです(^^;
これから夏野菜、いろいろおいしい時期になりますね。

返信する
rei-reiさんへ (sakura papa)
2019-06-30 20:24:43
心配下さりありがとね♡
トマト美味しいですね!
でも花粉の時期は食べられないのね?
残念です。

馬さんはとっても綺麗でした!次回から通るたび
挨拶してゆこうと考えています。

リッキーとクララは写真の通り
いつもどちらかが仕掛けてあそんんでいます(笑)
可愛いわ~~♡

帯広は今のところ曇りの日が多く
雨は少しと言ったところですが さむ~~いです。
朝晩は写真のお宅同様 朝晩ストーブ点火です。
れいれいさんも風邪ひかないようにね!
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2019-06-30 20:30:31
お馬さん綺麗でしょ~~。
次回から通るたびに寄ってゆこうと考えています。
楽しもです♡

トマトは快眠の手助けなのですね。
MaMaさん・・そのせいで
いつも「バタンキュ~~」なのね(笑)
sigureinuさんの畑の作物の成長
楽しみですね。
報告楽しみにしています。
返信する
Unknown (tiller8888)
2019-07-01 19:00:41
こんばんは~
おうまさんの記事掲載ありがとうございます
とても嬉しいです
お尋ねのおうまさんは、サラブレッド系で毛色が尾花栗毛だろうと思います
競走馬にも何頭かいます
小倉競馬でもこのキラキラを見つけたらカメラをもって追いかけの対象でしたよ~
有名な尾花栗毛には、オルフェーヴルとかオレハマッテルゼなどがいます
尾花栃栗毛という珍しいので有名なのは、昔のトウショウファルコというおうまさんがとても綺麗でした

検索してみてくださいませ(^o^)v

今北海道にはアハルテケという黄金色のおうまさんがいますが、そちらは体も黄金色です
一度で良いから見てみたいです(*^^*)

お仕事お忙しそうですね
お体お大事になさってくださいませ
返信する
Unknown (sakura papa)
2019-07-01 20:36:50
コメントありがとうね。
待つて居ました~~♡
なんだかtillerの答えにビックリです。
オルフェーブルとトウショウファルコは知っています。
というよりオルフェーブルって三冠馬??じゃなかった??
綺麗だったよね。
たまに見る中央競馬で見ていました♡
ホントに綺麗な馬さんで 今度飼い主さんに近くで見ていいかお願いしてみようと思っています。
虜になりそうなくらい綺麗なお馬さんでした。
tillerさんありがとね。
また写真投函します♡

あとあと・・
クラちゃん・・きっと大丈夫!
僕も祈っています。
本気で祈っています。
サラちゃんと またカケッコしてる姿が見たいしね♡


返信する

コメントを投稿