ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日一日の出来事!!

2023年04月24日 22時32分28秒 | ペット

 ☝朝散歩時の情景          ☟夕散歩時の情景

 🐕今朝は早くから散歩に出掛け、夕はいとも簡略な散歩だった🐶

    (お父さんが、忙しい一日でした!!)

 

 

忙しかった事由は☟

この時期における地区の一大行事で、今年は「ドローン」登場!

 

 毎年悩まされる『ヌカカ(干拓虫)』駆除の時季になってきた次第!

 ⁂本来は人力で駆除作業をするんですが、今年は「ドローン」によっても行おうということになり、今朝早くから実施したようです。

*「ヌカカ(干拓虫)」についてお知りになりたいお方は検索してください* とにかく「ヌカカ」なる虫は毎年この時期に発生する凶悪虫で、今までは人力によって「苦土石灰」を撒くことによって駆除していたのですが、今年から一部「ドローン」によって「苦土石灰」を撒布しようということで行ったところです(費用が莫大なので一部しか実施せず、残りは人力によるようで、後日実施しその状況を報告予定にしてます)

 

 

②午後からは、今年も「彦名ふれあい大学」に通うことになりました💛

           

 ややこしい問題もある両国間! 

     考えること大なりかナ?が お父さんの感想!!

 

 お父さんは今日一日

   よくぞ 頑張ったもんだ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事について。 | トップ | 寒かったうえに雨降りとなった! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2023-04-25 20:49:15
お疲れ様でした。
今年もふれあい大学行かれるのですね。
向上心は素晴らしものです。
カヌカ対策、今年はドローンなんですね。
しかも、結構大きなドローン。
効果期待したいですね。
返信する
Unknown (ミミ)
2023-04-25 21:33:28
yushipapaさんへ。
 ふれあい大学に出掛けるのは、お父さんの唯一の息抜きだと思います。 今年は中学からの同期も参加するので余計楽しみが増えたようです。

 ヌカカ駆除は、人力作業が一番なんですが、時間的・肉体的にも辛いところがあるので、ドローンを使用することになりましたが、民間業者なので費用が莫大にかかるので、僅かな面積だけにしているようで、残りは人力で行うようです。
返信する

コメントを投稿