わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

土曜日の外出報告

2018-01-28 | トイプー

1月28日(日)晴れ のち雪 気温 -2℃/-10℃


27日チョットお出かけ!

2月3日から始まる 氷祭りが気になったので 緑が丘公園へ

 

入り口に氷の門ができていました

カニさんと栗さんのデザインです。ライトアップされると絵と おびひろ氷まつりの文字が

浮き上がるのですね!

しかしね~~~!

 

メインステージ前の氷の滑り台も まだ完成していません!

自衛隊さんが頑張っているのですが・・・

一般参加のスペースも土台はできているのですが 氷の彫刻はまだ影も形もないよ~

大丈夫でしょうか? 突貫工事??


そのあと 同じ敷地内にある百年記念館へ

 

 

郷土美術展を開催していたので 覗いてみました

幸せの黄色いハンカチの健さんの水彩画や アイヌ民族の民族衣装なんかが飾られていました

美術的センスがまったくないのですが たまにこういう経験するのも良いもんですね。

 

ホールには 今わなき十勝の地酒のラベルが飾られていました

 

酒好きのpapaさんとしては一度飲んでみたかったですね

と言うことで 久し振りにゆっくりとした時間を過ごせました!

 

家に帰ると

 

リッキーたんと クーたんさんは相変わらず べたべた

ピアばあちゃんもいつものクッションを枕にスヤスヤ!

このクッション はじめは四角だったのですが リッキーがカジカジ! その都度papaさんが

縫うので なんだか丸くなってきてます(笑)

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の降雪でした | トップ | 悲惨な3日間! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ラブかあさん)
2018-01-28 13:58:21
サッポロの雪まつりには行きましたが
そちらは「氷祭」なんですね。
氷の彫刻がたくさん並ぶのでしょうね。
融けることも考えて 直前に用意されるのでしょうね。
美術館で郷土の生んだ芸術に触れるのもいいですね。
お酒大好きなパパさんは、地酒のラベルに興味津々ですね。
そういえば、「男山大吟醸」、私は好きです。
昔、北海道に行ったときに「十勝沖地震」にあってどうしようもなくて 息子たちと飲んでいたのですが
美味しかったです(笑)


返信する
Unknown (sigureinu)
2018-01-28 14:29:28
彫刻、どんなものが並ぶのでしょうね。楽しみですね。出来上がってライトアップされてら美しいでしょうね~(^-^)
札幌の雪まつりは何回か行きました。行くたびに転んでたけど(^^;

ふふふ(^^)わんこはクッション好きですね。今日もお~じ、クッションかじかじしてましたわ。

セーター、ほめてくださりありがとうございます~(^0^)励みになります。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-01-28 15:11:54
十勝沖地震はM8クラスでしたので 凄かったですよね
いらしてたんですね 北海道!
あの時は家に帰ると すべての物が倒れていました!
あまりの風景にママさんと顔を見合わせて笑っちゃいました(笑)
どうしようもないときは人って笑っちゃうものなんですね!

以前は家になどいないお出かけマンでしたが
今の仕事について長距離を運転することが多くなると 出不精に病んでおります(笑)
ママさんにお尻たたかれています(大笑)

返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-01-28 15:22:57
札幌雪祭りほどの規模ではないのですが
結構綺麗ですよ!出かけてみようかと思っています

ワンズ達はほんとクッションが好きですよね
リッキーはどっちが振り回わされているのか
わかりませんが(笑)
気が付けばクッションの中の綿が浮遊しています
かんべんしてくださいです(笑)
返信する
Unknown (ミミ)
2018-01-28 21:35:38
氷まつり 素敵ですネ❤ 一度見たいと思うのですが、お父さん達は簡単に飛行機に乗ればいいんですけど、私は別輸送となっちゃうし、着けばついたでペットホテルを探さなければ・・・papaさんの画像で楽しみたいと思います。
 アイスキャンドルも氷点下の気温が続かなければ難しいと言ってました。 アイスキャンデーなら何とか塩によって凍らせて作ろうと考えてるようです。

 ピアばーちゃん、やりますネ~❤ 
  円形になるまで、papaさんに繕って貰ってください。
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-01-29 02:12:28
じつは なんだかんだpapaさんも 氷祭り楽しみにしています(^_^)
アイスキャンデーいいですね! 冬に食べるのも美味しいですよね(笑)

只今 日高というところにいます
本当は明日朝釧路に行くはずでしたが 大雪と猛吹雪に会い断念しました 朝まで道の駅に待機です。
安全を考えると仕方ないですね!
夜中にすみません。
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2018-01-29 18:31:26
楽しみですね~
氷まつり。雪祭りより、更に寒そうに見えますね
ライトアップされたらキレイなのでしょうね

ビアちゃん、かわいい
クッションを上手に使ってる。とっても気持ち良さそうですね
返信する
Unknown (sakura papa)
2018-01-29 23:33:46
先日我が家のママさんが言っていました
「ピアのクッションここにあるよ~」って
やっぱりピアのクッションになってたんだ!
今もクッション抱えて寝ています(笑)

氷祭り 何もない限りはヘタクソ撮影技術でお知らせしますね!
返信する

コメントを投稿