わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

ちょっと となり町までネ!

2017-05-19 | トイプー

5月19日(金)晴れ 

きのうは27℃ 今日は29℃・・暑い~!

18日は 朝から車の車検見積もり 今回は 仕事で月平均6000km~走行しているため

弱っている部品、箇所は点検してもらい整備することにしました。プレミアム会員価格でも

15万円・・・会員でなかったらどうなったの?

午後からは 3わんのシャンプー。フカフカになったのですが・・そろそろカットかな?

8月19日は 朝から暖かかったので「ドライブですね~」ってリッキー・クーたん連れて

となり町まで・・十勝川温泉ハナックの旅・・・

 

花時計は満開・・(^-^;

 

クーたんはクンクンクンクン リッキーは暑~いのいってんばり!

 

十勝川温泉にあるので"足湯” アスレチックス・・奥には本格的なものもあります。

 

大きな原っぱでしばらく散歩して・・・

(ロングリード忘れたためリッキーたちに小言を言われながら)

〆は やっぱ アイスでしょ~!チョコチップ(^^)v

てなわけで お昼過ぎ帰宅・・暑いので自宅待機!

※ なんだか観光案内になってしまった (-_-;)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-05-19 20:51:48
素晴らしい花時計!きれいですね~。目の保養になります。
十勝川温泉?いいな~。ドライブ、たのしそう~~。リッキー君、クララちゃんもたのしそう♪

だんだん暑くなってきましたね。
今日は℃くらいまで上がりました。運転してて暑かったです(^^;
返信する
Unknown (ミミ)
2017-05-19 21:58:13
今日は30度を越したんではないですか? 夕方のテレビ
が報道してましたが!

 十勝川花時計・・・かなり大型ですネ❤

広大な原っぱでの散歩…ロングリードがあれば、なお楽しかったと思いますが、次回に期待しましょう!!
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-05-20 04:46:40
久々のハナックは楽しかったんですけど~!
子供たちがいっぱいいて・・寄って来て・・・!マガモの親子みたいに散歩!「名前なんて言うの」って・・・「リッキー・クララって言うんだよ~!」って・・答えていたのですが・・そのうち あまりにも聞かれるもんだから 最後には「タコとイカ」になっていました(笑)・・(嘘ですよ~)
それにしても 暑かったですね!夏が心配です。冷夏でなければいいのですが。
体に気をつけてね。
返信する
ミミさんへ (sakura papa)
2017-05-20 04:56:11
そちらでは熱中症の注意報が出ているみたいで・・体には十分注意してお過ごしくださいね!
外に出ていることが多いので・・
仕事で長距離運転が多いので本当は車には乗りたくないのですが、ワンがいると助かっています。背中押してくれるので・・きれいな景色見ると心が晴れて、来てよかったな~って思えます。ワンたちには感謝ですね。
返信する
Unknown (かんな母)
2017-05-20 10:02:00
良いなぁ~北海道。
もう一度、行きたくなったよ。
花時計に大きな原っぱ。温泉も最高だね。
青森までが遠くて・・・
犬の負担を考えるとフェリーの長旅は、無理なんだな。
人間が青森まで運転できる元気があるか?
観光も良いけど、無料のキャンプ場で温泉につかりぼ~~っとするのも良いな。
返信する
かんな母さんへ (sakura papa)
2017-05-20 12:16:20
気に入っていただいてありがとね!
以前は花時計とアスレチックしかなくて 久しぶりに行ってみると環境整備されてびっくりでした!
今はどこも「わが町の誇り」みたいに公園、道の駅などを盛んにPRして美化して・・いいことですね~!
地域興しはいいもんだ(^^)v

そちらからでは・・遠いなんてもんじゃないよね!果てですよ果て!お父さん死んじゃうよ~(^-^;・・オーバーか?
でも夢ですね!夢わ もたなきゃね!
返信する
おはようございます。 (ラブかあさん)
2017-05-21 08:15:22
北海道の方が九州より暑いように感じますね。
車の点検は重要ですね。安心して乗れますね。十勝川温泉、良いですね。
花時計がきれいですね。
足湯がまた いいですね。
ロングリードがなくて残念だったのでしょうね(笑)
返信する
ラブかあさん さんへ (sakura papa)
2017-05-21 12:56:54
なんですかそのようですね(>_<)
20日土曜日は 32℃でした~!こんなことで良いのでしょうか。雨が降らなくて 農家さんも困っているようで・・

リッキーたちは走りたかったようで・・忘れ物の多いパパさんに不満たらたらのようでした(^-^;
返信する

コメントを投稿