わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

「スポーツ応援米」だって!

2018-08-25 | トイプー

8月25日(土)雨 予想気温 18℃/15℃

きのうよりシトシト降っています

明日は曇りのち晴れ⛅で 予想気温 25℃/15℃

適度に雨が降って 過ごしやすい気温!なんとか残暑が厳しい

皆さんに分けてあげたいのですが

そうもゆきませんよね~


さてと 昨日までの忙しさも とりあえず一段落 (^^)v

但し 業者さんには「まだ終わんないよ~」って言われた

今日明日はお休みだから いいわ~~


先日よりクララが女の子になりまして

9月1日にトリミングの予約を入れていたのですが

延期 9日になりました

ですので 当然 就寝も別部屋 (笑)

居間でもこの状態 辛抱なのだ~


23日 釧路に向かう日の早朝

高台を走行しているときに出会った風景

とっても綺麗でした 

昨日 午後帰宅 ひまわり迷路で有名な本別町のひまわり畑!

綺麗な風景見ると 落ち着くわ~~


夜・・MaMaさんが帰宅!

なにやら怪しい

「いつもの お米売り切れ~」って なにそれ???

 

スポーツ応援米???なんだ~~~

色んなお米があるのね~~(笑)たぶん経済的お値段(笑)

何故って?

元々PaPaさんの主食は麺で お米は2日に一食程度・・

日本人じゃないね! しかも茶碗1杯???・・程度。

かつ丼とか牛丼とか ご飯に何か乗っかっていれば食べるけど

白いご飯はちょっと苦手(嫌いではないよ)

だから 食事の支度のときは MaMaさんが

「PaPaさん ご飯食べるの~?」って聞きます。

娘が旦那に同じこと聞いて「なんで毎回聞くの?」

って言われたから 理由を言うと

「そう言えば お父さんご飯食べないよな~!」って

笑われたって

こまったもんですな~日本男児なのかね~!

では です。





 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいもさん! | トップ | 歩けおおちゃく者!(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ラブかあさん)
2018-08-26 15:46:08
クララちゃん、めでたく女の子に。お赤飯炊かなくちゃ! ワンは違うわね(笑)
お家の中では大変かな?
23日早朝の雲海の景色、凄いですね。
流石北海道ならではの美しい景色ですね。

スポーツ応援米というのでしたら 筋肉が付くとか
栄養がすぐれているとか
特徴があるのかな?

パパさんは、お米は積極的に食べないのですね。
栄養たっぷりですよ~
返信する
Unknown (sigureinu)
2018-08-26 18:37:37
うちの旦那もごはんより麺です~。
たぶん毎食麺でもいいタイプ(^^;
・・・でも主食はアルコールだわね。ダメダメです。

北海道の景色って、本当きれい。
うっとりですね。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-08-26 21:30:47
『白米をあまり食べない」って書いたら
皆さんに怒られるかな?って今まであまり書けなかったんだけど・・ラブかあさん・・優しいね(^-^;
頑張って食べるようにしますね。

仕事で朝早く家を出ることが多いので
こんな景色よく見るんですけど・・見ると
北海道にいて良かったなっておもいます。
それぞれ故郷っていいものですね。
そうそう今日は九州小倉の盆踊りと阿波踊りをYouTubeで見てましたよ。
今年は我が地方の盆踊りが中止でしたので
ちょっと寂しっかったからね。

返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-08-26 21:37:24
北海道の景色って・・いいんだけどね~!
問題は撮影テクニック・・毎度腕を磨こうと
思います('ω') 頑張るね~!

そっか~!旦那さんと同じだね~!
僕もアルコールが主食って言っても過言ではありません(大爆笑)
タバコはやめたけど お酒は・・・ダメかな?
似たものの旦那さんに宜しくね~!
返信する
Unknown (ミミ)
2018-08-26 22:26:43
 クララさん! 当分狭いお部屋ですが我慢してください💛

 朝焼けと雲海&向日葵畑
  大地らしい光景ですネ!!

我が主は コーヒー党で、ご飯はあまりといった60歳までの生活から、今は8分搗きの白米党になっております。本当なら私も白米が好きなんで、時たま戴いてます💛
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-08-27 08:54:57
クララなのですが、今回はやけに短く
すでに落ち着いております??
不思議です。おむつもあまり使いませんでした。
???
風景はとても綺麗なのですが PaPaさんの
撮影技術が・・最近分かったのですが、携帯の
カメラが優秀であるということ・・PaPaさんの未熟さを十分カバーしてくれそうです(笑)

お父さんは珈琲党だったのですね。
60歳までで、今は白米党と言うことで、
PaPaさんもそうなるといいけど・・・
とりあえず 白いご飯を食べるということで
最近 3種類くらいの「ふりかけ」を食卓に
並べています。
しゃけ・のりたま・わさびといったもの(笑)
まるで子供です(^-^;
昔はドックフードなんてなかったから、ニャンコ飯でした。
懐かしい・・たまには良いかもね
美味しいもんね!
返信する

コメントを投稿