わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

歩けおおちゃく者!(笑)

2018-09-01 | トイプー

9月1日(土)晴れ 予想気温 26℃/17℃

この季節の気温は気まぐれ~~晴れると25℃以上

曇ると20℃前後 雨が降ると15℃前後・・まったく風邪ひきますわ!

まっ! 最低気温は15℃位と安定しているので !寝やすいです(笑)


先週から 釧路の火力発電所の工事に関わって 大変な目にあっているのね

と言うのも 自宅から釧路までは140km 

140kmを約3時間かけて行って 仕事は1.6km走行して15分で終了

どうなっているのでしょう???1ヶ月続いているのよね~

これが来週も続くのよ~~~トホホでしょ? ( *´艸`)

いつ終わるのさっ


昨日帰って来たらMaMaさんからLINE

「飲み会です!適当に食べていて」  あっそ~~~!

  

ところてんとジャガイモとベーコン炒め

 

卵サラダとごぼうサラダ

 

また いただいた 夕張メロン

 

〆はやはり これにかぎります~~~(^^)v

MaMaさんが嫌がる カップヌードル~~(^^)v

ゴミは明日 コンビニのゴミ箱に捨てるのである(笑)

うまし!


本日 日曜日午後からリッキー・クララと散歩

たかが24℃位でリッキーはこうなるのです。

カメラ携帯忘れのため 先月YouTubeに投函したものを見て下さい。

 

 

朝起きて・・いつも思うのですが・・PaPaさんのピロケースが

毎朝 はずれているのはなぜ???不思議です

どんな寝方してるのかな~?


では みなさん 台風警戒です。

お気を付けて。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スポーツ応援米」だって! | トップ | ここ数日の出来事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2018-09-01 21:04:35
お仕事大変ですね。
通勤だけで半日以上! お疲れ様です。
ジャガイモや夕張メロン美味しそう!
カップヌードル~意外と美味しいですよね。
ワンちゃんは暑さが苦手ですね。仕草が
可愛くて思わず笑ってしまいました。
24度!羨ましい気温です。今日は32度でした。湿度が凄くてじっとしていても汗ばみます。
台風が本当に気になります。
返信する
Unknown (ミミ)
2018-09-01 21:29:17
こんばんわ。
 お仕事お疲れ様です。 特殊なお仕事のようですので、通勤時間と実質稼働時間とのズレ! 仕方がないかもしれませんネ。 お父さんも現職のとき、約一か月同様な稼働状態があったそうです。今となっては、楽しかった思い出だと言っております。

 今日は全く9月上旬並みの気候でしたので、リッキー・クララさんの蒸し暑さ時の散歩のような経験はありませんでした。

 ヌードルのカップは見たことがないと言っており、やはり限定版のようですネ。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-09-01 22:37:39
気温が適温でお散歩は調子よいのかと思ったら
お二人さんには まだまだ暑すぎるのですね。
もう、動けません!と アッピールするお二人さんは可愛いですね。
パパさんのお仕事は、私たちには考えられない状況がいつもあるようで
こなしていくのが大変そう…
お疲れ様です。
家にいるときは ゆっくり体も神経も休めてくださいね。
返信する
Unknown (sigureinu)
2018-09-02 12:16:28
移動距離、すごいですね。きびしい~~。
距離ありますものね。どうぞお気をつけて。

リッキーちゃん、もう歩きたくないですか?(^^;
お~じも長い距離は好きじゃないですね。外出は好きみたいですが。。。

ところてん、最近食べてないな~。旦那の好みにより、うちはおきゅーとばっかりです。
返信する
ひろばあちゃんさんへ (sakura papa)
2018-09-02 12:35:40
コメントありがとうございます。
北海道の気温懐かしいでしょう~!
ジメジメしてないしね!
でも今年は「暑い」って言える日が少なかったので チョット寂しいですよ。

ほふく前進犬のリッキーには大弱りです(笑)
最近抱っこを覚えて 「降りろ」って言っても
今度はしがみつくことも覚えました
散歩は毎日が格闘になってます・・・
いや・・だましあいかな?(笑)

台風 ほんと気を付けてくださいね!
こちらも週中はお天気が崩れそうです。
油断なくと言ったところでっすね。
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-09-02 12:42:45
言われてみれば カップヌードルのパッケージと言うか模様は 僕も見たことがありません。
よく気が付きましたね!

ミミちゃんのお父さんも 大変なお仕事をされていたので 色々経験されているのでしょうね。
同じように いつか懐かしく思える日が来ることを
願って 頑張ります OH~~~(笑)

リッキーですが・・まだ2歳です。
このようなことで 先が思いやられます
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-09-02 13:00:22
お気遣いありがとう!
僕及びリッキーは なんと言いますか・・
軟弱な男どもです(笑)
リッキーなんか、しがみ付くことも覚えてしまって 今後の散歩が不安です

仕事ですが こうして愚痴ってますが
本当は 結構好きな仕事です。
楽しんでますよ。
ありがとうございます。


返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-09-02 13:06:29
おきゅーと??????
何ですかいな???
知らなかったのでyahooで調べました!
海藻?食べたことがありません。
今度 物産展か何かで探してみます。
興味ありです。

リッキーですが 今度はしがみつくことを
覚えちゃって 困ったものです。
まだ2歳です。
先が思いやられます(笑)
返信する

コメントを投稿